イマ買いのダウンジャケットはコレ!編集部注目の9モデルを厳選紹介

冬シーズンの恒例行事として知られる表参道イルミネーションの点灯式も終わり、いよいよダウンジャケットが活躍する季節の到来!今シーズンは、話題沸騰中のブランドから展開されているダウンジャケットから、知る人ぞ知るあのブランドのダウンジャケットまで、ラインナップがさらに充実している。今回はそんな「ダウンジャケット」にフォーカスして、OTOKOMAE編集部イチオシの9モデルを厳選紹介!

スポンサーリンク

撥水はもちろん、水滴の流れも自在に操る日本代表級ダウンブランドの最上位モデル「水沢ダウンのSTORM」

トレンドに左右されないシンプルなルックスながら、他とは一線を画する洗練デザインで絶大な人気を集める「水沢ダウン」。なかでもこのブランドが誇る最上級モデル“STORM”は、長年愛用できる相棒アウターの最有力候補だ。従来のダウンモデルに備わった抜群の撥水性や自然から熱を生み出すHEAT NAVIシステム、着心地を調整できるBoaテクノロジーなど、ダウンジャケットの快適性を高める機能的ディテールを全て備えている。さらに注目したいのが、雨などによる水滴の流れをコントロールする芸術的なストリームライン。上品な光沢のある不規則なラインデザインが、外観にモダンなムードをプラスすると同時に、ポケット部分への水の流れを抑制。フードを被った際は頭上から落ちる水滴をサイドに流す役割を果たし、視界を確保してくれる。

OTOKOMAE 編集部
機能性に優れているだけでは終わらない水沢ダウンのデザイン性の高さに脱帽です!突然の雨でも少しの間であれば、なかのフェザーが濡れるのを気にする必要も無し。ストリームラインデザインで視界も良好なので、ロードバイク通勤時にもスゴく重宝します。

水沢ダウンの「STORM」

詳細・購入はこちら

2/9GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ