ツーブロック×パーマでひと味違ったオシャレヘアに!ヘアスタイル事例&スタイリング術を併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ツーブロック×パーマでひと味違ったオシャレヘアに!ヘアスタイル事例&スタイリング術を併せて紹介

ツーブロック×パーマ ヘアスタイル③「ウェイト高めの刈り上げスタイルが男っぷりを上げる!」

刈り上げ位置を高めに設定したツーブロックスタイルは男らしさのアピールに好適。さらに黒髪ヘアで硬派な印象を与えつつ、パーマで少し毛先を遊ばせて隙を作ることで親しみやすいムードを。ゆるめのパーマもポイントなので、掛けやすさで言えば髪質が太くて硬い方よりも柔らかめのメンズにおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

髪の毛をミストで少し濡らした後、ツヤのあるワックスを揉み込んでひし形シルエットを形成。前髪は7対3ほどのところで分け目をつけ、そのままかき上げるように横に流せばヘアセットが上手くいくはず。ちょっとした無造作っぽさもオシャレに見せる秘訣なので、毛束を作りすぎたりガチガチに固めずに仕上げたい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

ツーブロック×パーマ ヘアスタイル④「顔まわりの髪の毛を長めに残して若々しい印象をプラス」

透け感のある前髪が若々しさをプラスするツーブロック×パーマスタイル。まるでクセ毛のように緩やかなパーマがナチュラル感を演出し、キメと抜けの絶妙なバランスを実現している。全体の重さとシルエットバランスを整えるように取り入れたツーブロックも見事。

▶︎スタイリングのポイント

髪の毛の量が少ない場合はドライヤーでしっかり乾かしてから、量が多い場合には水気のある状態からスタイリングするのがおすすめ。ソフトワックスを全体に馴染ませ、トップはボリュームを出しながら毛束感を演出。前髪は毛流れを作った後に、毛先をつまんで毛束感を出すとイメージ通りにいきやすい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) フリーズキープワックス」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する