メンズの王道ヘアスタイル「ベリーショート」45選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズの王道ヘアスタイル「ベリーショート」45選!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズにおすすめのベリーショートヘア45選&スタイリング術を紹介!

「ベリーショートはどれもただ短いだけで同じように見えるのでは?」という考えはもう時代遅れ。確かにミディアムヘアなどと比較してスタイリングのアレンジ力に関しては劣るが、刈り上げの長さや位置、質感、カラーなど数多くの要素との組み合わせを変えることで無限のスタイルが作れる。そこでここからは多種多様なベリーショートスタイルやスタイリングについて紹介。自分にピッタリのスタイルを見つけてほしい。

メンズベリーショートヘアスタイル①「束感で爽やかさ感じるツーブロ×ベリーショート」

サイドを刈り上げ、襟足にかけて長さを出して馴染ませることで落ち着いた大人な雰囲気のスタイルに。トップの長さは束感を作れるくらい残っているので、アップバングにしてモヒカンスタイルにアレンジするなど気分によって変えることも可能。ツーブロックと黒髪ベリーショートの組み合わせは爽やかヘアーの鉄板スタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーでトップの髪の毛を立たせるように乾かし、ファイバータイプのソフトワックスで束感を作るようにセットする。ベリーショートなので、束を作るときは軽くつまんでねじる程度で問題ない。毛束をある程度作ったら気になる箇所のボリューム調整をすれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショートヘアスタイル②「マットな質感の束感がシャープな印象を演出」

サイドの刈り上げ位置を高めにすることでシャープな印象に仕上げ。男らしさを底上げするようにアップバングにし、さらにマットな質感で毛束を全体に作っているのがポイント。クセ毛よりも直毛の方が実現しやすいスタイルだが、髪質や顔の形などに縛られないヘアカットとなっている。

▶︎スタイリングのポイント

全体をしっかりと根本からドライして立たせることが一番重要。そしてこのスタイルの決め手であるマットな質感のワックスを全体に揉み込み、ねじるようにして毛束を作る。毛束を太くとるより、細かい束感で全体的に散らすイメージの方がよりシャープな印象になるだろう。前髪を反らせるようにアップバングにすればジェットモヒカンスタイルになるなど、アレンジできることもポイント。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ボリューム×キープ」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショートスタイル③「落ち着き感ある大人な雰囲気を狙うならコレ!」

全体的に短めではあるものの刈り上げすぎないことでメリハリを抑え、落ち着いた雰囲気を漂わせたベリーショートヘア。前髪を片側に流すことで知的なムードをまとっているのもイイ感じだ。こちらの写真をご覧の通りヒゲとの相性も良いヘアスタイルなので、普段からお洒落なヒゲスタイルを楽しんでいる方にもおすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライの段階で全体の毛流れを整え、ワックスでしっかりとホールドするようにセットすることがポイント。ツヤ感がより知的でクールな印象にさせるため、ウェットな質感のワックスを選ぶか、少量のオイルをワックスに混ぜるなどの工夫がおすすめ。トップからサイドは顔側に流れるようにセットし、バックはボリュームを持たせるようにセットすることで全体のシルエットが美しくなる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Arimino(アリミノ) スパイス チューブシリーズ ミディアム」

詳細・購入はこちら

3/23GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ