メンズの王道ヘアスタイル「ベリーショート」45選!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズの王道ヘアスタイル「ベリーショート」45選!

メンズベリーショートスタイル④「グラデーションカットとサイドに流すセットでメリハリ感を」

サイドと襟足にグラデーションをつけてデザイン性を高めたベリーショートスタイル。バックは高い位置までグラデーションカットを施すことで、シルエットの美しさを際立てている。センターの髪の毛は片側に流すようにセットし、ベリーショートの男らしさと洗練されたスタイリッシュな雰囲気を両立させているのも魅力。

▶︎スタイリングのポイント

軽くウェットな状態からジェルタイプのスタイリング剤で片側に流すだけの簡単セット。ジェルのツヤ感が大人らしいムードを加速させる。フォーマルな場などでカッチリとキメ込む場合には、タイトにセットするのもアリだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Lebel(ルベル) ジオ ジェリー ソリッドホールド」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショートスタイル⑤「セイムレイヤーベースで西洋人風に仕上げ!」

セイムレイヤーで同じ長さに切り揃えているが、サイドとバックにグラデーションなどを施すことでバリエーションを感じさせるスタイルにしている。また、スライドカットを入れることで西洋人風な無造作っぽさのある質感にしていることもポイント。日本人に多い後頭部が絶壁のようになっている頭の形もグラデーションカットでカバーすることができる。

▶︎スタイリングのポイント

全体をドライの時点でしっかり立たせることが一番大切。特にバックのシルエットをうまく出すためにも、潰れないように重力に逆らうようにして立ち上がらせることが重要だ。スタイリング剤はハードワックスでしっかりと動きをだしてホールドしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラスト ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショートスタイル⑥「クセ毛を生かした大人のツーブロベリーショート」

クセ毛の男性にもベリーショートヘアはおすすめだ。短くすることで扱いやすくなるだけでなく、西洋人風の洒落た雰囲気まで獲得できる。こちらのヘアスタイルでは、サイドと襟足にグラデーションをつけることで一段とオシャレな印象に。クセ毛の柔らかい質感がベリーショートによる男らしい雰囲気とマッチし、大人のセクシーさを醸し出すことうけあいだ。

▶︎スタイリングのポイント

グリースやポマードを付けてツヤを出すだけでOK。毛流れや束感を作る必要がなく、全体に軽く馴染ませるだけなので手間はほとんどかからないだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クックグリース XXX」

詳細・購入はこちら

4/23GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する