メンズの定番ツーブロック×ショート特集!清潔感あふれるヘアスタイルを厳選紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

3mmツーブロックの精悍な印象がポイント!動きのあるパーマでおしゃれな印象に

直毛で動きが出しずらい人も、パーマで全体に動きを出すことでこなれた印象に。軽いパーマで自然なボリュームが出るので、トップが潰れてしまう方にもおすすめだ。サイドは3mmに刈り上げ、トップとのメリハリをしっかりと演出。スタイリングを楽にしたい方はパーマをかけアレンジいらずのスタイルにするのが◎

▶︎スタイリングのポイント

全体を8割ほど乾かし、後は自然乾燥でOK。セミウェットな状態はワックスが馴染みやすくなりヘアアレンジがより簡単に。毛先にねじるようにワックスを付け束感を演出しても良い。さらにジェルをつけてウェット感のあるスタイルにするとおしゃれな印象が高まる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース フリーズキープワックス」

詳細・購入はこちら

ナチュラル&ワイルドな黒髪ツーブロックショートヘア

ナチュラルな印象とワイルドさを兼ね備えた黒髪のツーブロックスタイル。ツーブロックは骨格に合わせ調整できるので、丸顔や卵型など幅広い輪郭にフィットするデザインだ。トップを短めにカットし、ナチュラルな毛流れを作ることでベーシックながら洗練された印象に。サイドはより短めにカットされ、全体的にボリュームを抑えたスタイルになっている。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライ後、髪全体にハードワックスを揉み込む。斜めに毛流れを作るだけでスタイリッシュな仕上がりに。1分で完了する簡単ヘアセットが魅力。時間がない朝でも簡単にキマるので忙しいビジネスマンに最適なスタイルだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ タントN ワックス 7 スーパータフハード」

詳細・購入はこちら

旬なマッシュヘアのアレンジに!大人のアップバングツーブロックスタイル

無造作なパーマが今っぽいツーブロックヘアは前髪を上げるだけで印象がガラッと変化する。今まで前髪ありのスタイルだった人におすすめの失敗知らずなイメチェンヘアだ。ルーズでカッコいいスタイルは女子ウケも◎ 全体にナチュラルなパーマをかけることで、スタイリングも簡単な手間いらずのヘアスタイルに。

▶︎スタイリングのポイント

ナチュラルなパーマがかかっているのでムースをつけてからドライする。ムースの泡の力で躍動感あるパーマを自然に再現できるはずだ。ツヤのあるジェルワックスやバームで前髪をかき上げるようにセットして完成。スタイリングのポイントは無造作ヘアにツヤ感のあるスタイリング剤で上品な印象をプラスすること。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ヒトヨニ ピュアワックス 11」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する