爽やかさ際立つメンズショート特集!おすすめ髪型10選&ヘアセット術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
爽やかさ際立つメンズショート特集!おすすめ髪型10選&ヘアセット術を紹介

メンズショート 爽やかヘア⑥「男気感じるワンカールショートマッシュ」

柔らかい印象を感じやすいマッシュヘアにツーブロックを取り入れてサッパリと男らしく仕上げた。サイドと襟足は短く刈り上げ、カラーを入れないことでメリハリを強くしているのがポイント。また、くせ毛かワンカールパーマでラフさを生み出している点も雰囲気作りに役立っている。髪質や量、頭の形を選ばずに合わせやすいのも嬉しいメリットだ。

▶︎スタイリングのポイント

比較的多くの方に似合わせやすいヘアスタイルだが、丸みがある分膨らんだシルエットになりやすいので、ハチ張りの方は抑えるようにドライするのが大切になる。くせ毛の方やパーマをかけた方はサッと乾かして全体にスタイリングを揉み込むだけで完成するだろう。スタイリング剤はナチュラルに仕上がる柔らかめのヘアワックスがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ニュートラルワックス」

詳細・購入はこちら

メンズショート 爽やかヘア⑦「カーリーなオールバックでトラッドな男らしさと爽やかさを演出」

ショートレングスだと前髪のアレンジを活かしたヘアスタイルが人気だが、ベリーショートのようにアップバングで男らしく仕上げるヘアスタイルもおすすめだ。こちらのヘアスタイルは全体にしっかりとパーマで動きを生み出し、サイドパート風にかき上げてワイルドかつ色気タップリに仕上げたのが特徴。またツーブロックでメリハリを出している点やもみあげを長めにして縦のラインを際立てているのも男らしさを助長している。

▶︎スタイリングのポイント

前髪をドライヤーで乾かす際に下から風を当てて立たせるようにしよう。この際に髪を引っ張るとカールが伸びやすくなってしまうので、幅広めの手ぐしでざっくりと持ち上げるイメージで。スタイリング剤はヘアグリースを使ってツヤを出しながらホールドしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

メンズショート 爽やかヘア⑧「クラウドマッシュにコンマ風センターパートでアクセントを加えて今っぽく仕上げる」

ゆるふわ質感を生み出すのにうってつけのクラウドマッシュの前髪をアレンジして個性をプラス。コンマバングは記号のコンマのような丸いシルエットを描くのが特徴で、センターパートやマッシュとの相性が抜群だ。ルーズなパーマの適度な抜け感が気取りすぎないシャレ感を演出しているのも見逃せないポイント。定番のマッシュではなく、一味加えたマッシュに挑戦してみたい方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

空気を含ませるようにスタイリングするのがクラウドマッシュの質感を際立たせるために必須。ドライの時点でボリュームを出すように根元からしっかりと乾かし、軽めのヘアワックスでエアリーに仕上げよう。コンマバングはくせやパーマを活かすか、コテやアイロンで作るのがいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) フリースタイルワックス」

詳細・購入はこちら

メンズショート 爽やかヘア⑨「カラーリングで立体感を生み出した爽やかショート」

ツーブロックにレイヤーを施して軽さと躍動感を出したショートスタイル。ベースカラーは暖かみと落ち着きを感じられる色味で、全体的にハイライトを加えて立体感を生み出した。カラーリングによって派手さは感じるが、軽さバッチリのショートレングスなので、嫌みない爽やかな印象に仕上がっている。

▶︎スタイリングのポイント

根元からしっかりと乾かして髪が立ちあがりやすいようにし、ヘアワックスを全体に揉み込む。そして立体感を生み出すために束感を意識しながらシルエットを整えれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス エアー エアリー×キープ」

詳細・購入はこちら

メンズショート 爽やかヘア⑩「爽やかさ弾ける好印象間違いなしの黒髪ツーウェイショート」

くせ毛やパーマの柔らかい印象を残しつつ、短かめに仕上げてスッキリと男らしく仕上げたショートスタイル。サイドと襟足を刈り上げたツーブロックとカーリーな質感のメリハリは爽やかさを出すのにうってつけだ。カラーリングで垢抜けを目指すのもいいが、黒髪でナチュラルさや硬派な男らしさ、それに抜群の清潔感を際立てるのがおすすめ。バングのアレンジ次第でオンとオフを切り替えやすいのもポイントになる。

▶︎スタイリングのポイント

ラフにドライをしたらハードワックスを全体に揉み込む。そして適度にハネさせたり毛束を整えたりして動きたタップリにシルエットを整えたら完成だ。アップバングでビシっとキメたいときはジェルなどで仕上げてもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ