髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

髭が似合う髪型「ショートレングス編」

ベリーショートよりも落ち着きを感じられるショートレングス。ヘアアレンジの幅が広い分、気分によって仕上がりを変えられるのも魅力的だ。

髭 ショート おすすめメンズヘア①「定番の爽やかマッシュに髭でこなれ感と洒落感をプラス」

王道のショートマッシュと髭の相性はバッチリ。マッシュ特有の丸いシルエットによる優しい雰囲気に、髭がアクセントになるのがポイントだ。こちらのヘアスタイルはツーブロックベースにパーマで動きやすさを出しているので、様々なヘアアレンジにも対応可能なのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

アレンジ力があるソフトワックスでパーマの質感を引き立てるのがベスト。もしビジネススタイルっぽく仕上げたいときはウェット系スタイリング剤を使い、アップバングのときはハードワックスに変えるのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー ルーズシャッフル」

詳細・購入はこちら

髭 ショート おすすめメンズヘア②「大人爽やかなクセ毛風ツーブロックに口ひげをオン」

刈り上げ過ぎないメリハリを抑えたツーブロックにくせ毛風パーマで動きを生み出す。そこに合わさる口ひげによって落ち着いた雰囲気とインテリ感が生まれるのが大人っぽい。普段のスーツスタイルと休日のカジュアルファッションの両方にバッチリ合うヘアスタイルをお探しの方に一押しだ。

▶︎スタイリングのポイント

最初にふんわり感を出すように根本からしっかりと乾かすのがカギになる。おすすめのスタイリング剤はホールド力があるやや硬めのヘアワックスで、毛流れを作るようにシルエットを整えるのがコツだ。パーマがかかっているのでスタイリングに自信がない方でも挑戦しやすいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース フリーズキープワックス」

詳細・購入はこちら

髭 ショート おすすめメンズヘア③「ラギットな質感の髭にマッシュパーマで軽やかさを」

頬下まであるラウンド髭と長さ十分なショートレイヤーマッシュの組み合わせ。パーマで動きをしっかりと生み出すことでウエイトを感じさせないようにしているのがポイントになる。また、前髪と髭で生じた重さを眼鏡と合わせてバランスを取っている点もこだわりの一つだろう。黒髪でキメて男らしさを追求するのがいいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの質感を際立てるように、8割程度乾いた髪に弱めのヘアワックスを揉み込むように馴染ませる。そして毛束を整えて毛流れを生み出せば完成だ。もしアップスタイルにしたい場合は、ホールド力が強いウェット系スタイリング剤を使うといいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

髭 ショート おすすめメンズヘア④「メリハリ抜群の男前ツーブロックスタイルはビジネスシーンにもバッチリ」

長さのメリハリがしっかりとあるツーブロックショートをアップバングで仕上げてより爽やかにキメる。長さを残すことで毛流れが引き立つので、色っぽく仕上げたい方にもピッタリだ。またこちらのヘアスタイルに合わせている髭もポイントで、髭の印象を弱めにすることで一層ビジネスシーンに合うようしている。とくにパーマをかけなくてもくせ毛と直毛両方活かせる点も嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

セミドライ状態の髪に扱いやすいグリースを馴染ませて流れを生み出そう。コームでビシッとキメるのではなく、手ぐしでサッと方向付けるイメージで。スタイリング剤を使い過ぎるとベタっとして立体感が生まれなくなってしまうので注意しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する