髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

ワイルドな印象や色気を引き立ててくれる髭。堀が深い顔に似合うのはもちろん、童顔の幼い印象を抑えて落ちついた雰囲気にするのにも効果的だ。しかしその一方で、髪型との相性を気にしなければ、大人の男に必携ともいうべき清潔感を損なう可能性も。そこで今回は、髭が似合う髪型にフォーカスし、レングスごとにおすすめを紹介していく。

髭が似合う髪型とは?

正直なところ髭のデザインにもよるが、もっとも大事なファクターとも言うべき“清潔感”を意識するならば、顔周りをスッキリとさせて額を露出したヘアスタイルが良いだろう。その点で言うと、爽やかさを軽便に演出できるベリーショート〜ショートレングスはまさに好適。もしくはツーブロックやフェードを駆使したバーバースタイルと合わせれば、西洋人のような色気のある雰囲気を醸せることうけあいだ。もちろん、清潔さを意識すればミディアムヘアやロングヘアにも良く似合うので、何をおいても“清潔さを感じる髪型”にすることを心がけよう。

髭の手入れはマスト!整えられた髭こそがワイルドさと色気を醸成する

髭は良くも悪くもキャラクター性を強く打ち出す要素となる。つまり意外と人に見られるパーツであるため、伸ばしっぱなしでボサボサしていたりデザインされていなかったりすると、ワイルドさとは遠ざかり、不精な人だと思わせる可能性大だ。そのため普段から長さを整え、要らない部分の髭は処理しておきたい。もし髭の扱い方や、自分に似合う形が分からない場合は、一度バーバーショップでプロに整えてもらうのがおすすめ。腕利きの理容師がセットしてくれた髭の形が崩れないよう、日々のメンテナンスで維持すれば、ずっとカッコいいままでいられるはずだ。

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する