髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

髭が似合う髪型「ミディアム~ロング編」

最後に紹介するのはミディアムレングス以上のヘアスタイル。一歩間違えると髭のデメリットを際立たせてしまう恐れがあるが、ワンランク上の洒落た雰囲気を出すために役立つこと間違いなし。清潔感に気をつけるのがカギだ。

髭 ミディアム~ おすすめメンズヘア①「大きなリッジがアクセントのパーマミディアムヘア」

ウェービーなカールと透け感バングで今っぽさと軽さを出したので、髭と組み合わせても暑苦しい印象にならないのがおすすめポイント。また外ハネを生み出すことでポップな印象にしつつシルエットを綺麗に魅せているのも特徴になる。男らしさと力の抜けた雰囲気を活かしてストリートファッションと組み合わせるのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

パーマでボリュームと動きが十分に生まれているので、軽い使い心地のワックスを少量馴染ませるだけでOK。スタイリング剤でホールドするイメージではなく、ツヤとまとまりを出すイメージで。雰囲気を出すためにあえてラフな感じで仕上げてナチュラル感を生み出そう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

髭 ミディアム~ おすすめメンズヘア②「ゆったりウェーブミディアムパーマをクリーンに仕上げる」

流行りのウェーブパーマをリバース状にし、額を出してクリーンな印象に仕上げたヘアスタイル。ミディアムレングスでも重さを感じさせないのがポイントだ。また合わせる年齢やファッションを問わないのも魅力の一つ。若い世代ならこなれた落ち着いた雰囲気になり、大人世代なら品のある爽やかさを印象付けられること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

額を出すように左右に上げ流しながらドライしよう。そして完全に乾く前にソフトワックスを馴染ませで少しウェット感を出せば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス1ライトタイプ」

詳細・購入はこちら

髭 ミディアム~ おすすめメンズヘア③「外ハネと髭で男らしさを演出するニュアンスウェーブセミロング」

ミディアムより少し長さがあるセミロングと髭を組み合わせる場合は、男らしさを引き立てるのがポイント。フェミニンになりすぎないようにパーマで遊びを加えたりレイヤーカットで軽さを出したりするのがカギになる。セミロングにアクセント程度の髭を合わせて丁度良い抜け感を生みだし、洒落感バッチリにしたのがクールだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマを伸ばさないように優しくドライしたらクリームワックスを馴染ませよう。外ハネを作るように毛先を軽く握るようにし、それ以外は束を割くようにして毛流れを生み出す。少しウェットな感じに仕上げたいので、ドライヤーで乾かし過ぎないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

髭 ミディアム~ おすすめメンズヘア④「黒髪ロングを強めスパイラルとツーブロックでラギットに仕上げる」

重さを一切感じさせない色気タップリのメンズロングヘア。ツーブロックにして軽さを生み、両耳に髪をかけて顔を出してパーマで動きタップリにしたのがポイントだ。また黒髪をウェットな質感で仕上げたのも雰囲気作りに役立っている。ロングレングスにするまで時間がかかってしまうが、個性と男らしさを両立させたい方は目指してみるべきだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしただけの濡れた状態の髪にヘアジェルを馴染ませる。そしてセンターで髪を分け、髪のボリュームを押さえるようにシルエット調整をすれば完成だ。自然乾燥で問題ないが、ダメージが蓄積され過ぎないように普段からのヘアケアを心がけよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する