髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
髭が似合う髪型のサンプル12選!レングス別におすすめヘアスタイルを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

髭が似合う髪型「ベリーショートレングス編」

まずは髭スタイル定番のベリーショートレングスを紹介する。勢いある男らしい感じやラギットな雰囲気に仕上げるのが得意なので、攻めた印象にしたい方におすすめ。またヘアセットが比較的簡単になので、あまりスタイリングが得意ではない方や時間をかけたくない方にもピッタリだろう。

髭 ベリショ おすすめメンズヘア①「デキるビジネスマン風グラデーションツーブロックスタイル」

ハチ上までグラデーションさせながら刈り上げ、トップとのメリハリを主張したツーブロックスタイル。セイムレイヤーベースにスライドカットを施して量感と長さを調整しているのが特徴。またグラデーション状に刈り上げることで、フェードにはない落ち着いた感じにしながら骨格を綺麗に見せている点も魅力の一つになる。もし少しでもクリーンな質感に仕上げたいならば、こちらの男性のように眼鏡を合わせてもいいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

トップの根本から髪を起こすように乾かしてハードワックスでスタイリングしよう。少しウェットな仕上がりにできるヘアワックスでツヤを出すのがデキる男感を出すカギになる。もし直毛の場合は、細めのロッドやピンで軽く動きを出すとGOOD。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラストワックス」

詳細・購入はこちら

髭 ベリショ おすすめメンズヘア②「リバイバル90年風ストリートボウズで男らしさの中にこなれ感を」

ラウンド髭とボウズスタイルは自然な仕上がりになるのがポイント。こちらのボウズスタイルはカラーによって少し赤味を加えてトップに長さを残したのが特徴だ。どこか一昔前の音楽シーンを彷彿とさせる質感はトレンド感があり、ストリートファッションとの相性もバッチリ。短すぎないボウズは頭の形に左右され難く、ボウズ初心にもおすすめになる。

▶︎スタイリングのポイント

ボウズスタイルはスタイリングの手間が圧倒的に少ないのが嬉しい。こちらのヘアスタイルにおすすめなのはヘアグリースで、タオルドライ直後に表面に軽く撫でるようにして毛束を立てよう。ドライヤー要らずなので数分もあれば仕上げられる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

髭 ベリショ おすすめメンズヘア③「ソフトリーゼント&パーマで洒落感を極める」

カールの優雅な質感と整えられた髭が大人の余裕を感じさせるヘアスタイル。トラッドな男らしさを引き出すリーゼントに、強めのパーマを合わせて程よく力を抜いているのが印象的だ。また、カールの丸みによって髭スタイルの厳つさを抑えているのも見どころになる。ちなみにトップにボリュームがあるヘアスタイルが似合い難い面長タイプの方でも、髭があることで骨格カバーできるので挑戦しやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

パーマのクシャクシャっとした質感を活かしたいので、ムースタイプのスタイリング剤がおすすめ。一度髪を濡らしてカールを引き立て、ある程度タオルドライで水気を取ったらスタイリング剤を揉み込み、ドライヤーでシルエットを作っていこう。8割程度乾かしたら後は自然乾燥でOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

髭 ベリショ おすすめメンズヘア④「髭とスキンフェードを合わせてトレンド感と圧倒的な男らしさをゲット」

潔い男らしさと清潔感を出すなら、こちらのヘアスタイルが今回紹介するベリーショートレングスの中で一番おすすめになる。全体を繋げるようにシェーブしたシンプルな刈り上げスタイルだが、0mmからのスキンフェードを合わせれば一気にデザイン性を高められる。こちらの男性は髭をラウンド状にしているが、部分的に生やすスタイルも似合うだろう。

▶︎スタイリングのポイント

少量のグリースやジェルを表面にサッと馴染ませるだけなのでスタイリング自体は簡単。しかしスキンフェードは手入れの頻度が高くなるので注意しよう。頻繁に刈り上げスタイルをする場合は、マイバリカンやトリマーを用意しておくのはいかがだろうか。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「JOS(ゾス) ヘアジェル」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する