メンズ定番の垢抜けヘア“束感ショート”10選!ヘアセットのコツ&おすすめスタイリング剤も紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズ定番の垢抜けヘア“束感ショート”10選!ヘアセットのコツ&おすすめスタイリング剤も紹介

束感ショート おすすめメンズヘア⑥「ウェービーな毛流れを散らしてこなれ感を演出するリラックススタイル」

耳周りは短くスッキリとさせてトップと前髪にウエイトを残したメリハリショート。そこに流行りの波打ちパーマを合わせて軽くしながら洒落感を演出した。ポイントは毛束をランダムに散らしてナチュラルな雰囲気に仕上げた点とブラウンカラーでこなれ感を出した点。長さを残した前髪を無造作に下ろすことで小顔効果も狙えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤー要らずの簡単スタイリングで時短可能。髪全体を濡らしたらしっかりとタオルドライして、柔らかいテクスチャのヘアワックスを毛先中心に揉み込もう。あえて自然乾燥で仕上げることで、キメ過ぎない抜け感を演出するのがカギだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ナチュラルワックス」

詳細・購入はこちら

束感ショート おすすめメンズヘア⑦「ツイスト感を際立てた束感ショートでマッシュヘアをラギットに」

爽やかにキメやすいツーブロショートマッシュをワイルド感全開にしたヘアスタイル。ご覧の通りツイストパーマをかけてラフさを出してドライな質感に仕上げたのがポイントだ。また、ただのツイストではなくてカールを描くようなデザインで巻いているので立体感を出せるのも特徴の一つだ。ヘアアレンジをして気分を変えたいときは、アップバングにして爽やかさをプラスするのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

ツイストパーマのドライな質感を活かすためにマットワックスをチョイス。クシャクシャと揉み込むような手つきでラフにドライヤーで乾かしたら、スタイリング剤を伸ばした手の平で優しく包み込むように馴染ませる。髪が束になりやすいので適度にほぐすように散らそう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) マットハード」

詳細・購入はこちら

束感ショート おすすめメンズヘア⑧「モヒカン×束感で男気Maxの爽やかヘアに」

男らしさをアピールするのに定番のツーブロモヒカンに束感を加えた王道かつ威力バツグンのヘアスタイル。モヒカンのアクティブな雰囲気を束感の立体感で助長したのが特徴。それに前髪を反らせるジェットモヒカンにして、硬派な黒髪を合わせているのも人気の秘訣だ。大人世代のメンズが挑戦すれば、あふれる躍動感とクリーンな明るさで若返り効果も期待できるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

モヒカンベースは髪を前に流すように方向つけながら乾かすのが大切。前髪の反りを形作る際は前髪を軽く握りながら下から温風を当て、当て終わったらそのまま少しホールドして冷ますのがコツだ。スタイリング剤はハードワックスを使って動きとホールドを与えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 5」

詳細・購入はこちら

束感ショート おすすめメンズヘア⑨「くせ毛風の自然な束感で気取らないカッコよさを演出」

短すぎず長すぎず、メリハリを抑えてナチュラル感をアピールするショートマッシュ。くせ毛風の少し遊びを感じる毛束をプラスして抜け感を演出したのが特徴だ。この質感を出すにはくせ毛がベストだが、直毛の方でもトップ中心にパーマをかければ問題ない。黒髪と合わせてより自然に仕上げてもいいし、少し色味を入れてこなれた雰囲気にしてもいいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

くせ毛の場合は顔周りを軽く伸ばすように乾かし、逆に直毛でパーマをかけたのならトップにボリュームを出すようにするのがコツ。ホールド力が高いハードワックスを全体に揉み込んで毛束を散らせば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース ハードワックス」

詳細・購入はこちら

束感ショート おすすめメンズヘア⑩「控えめの束感とシースルーバングのみずみずしさで透明感を出すショートマッシュ」

細やかでふんわりとした束感と透け感がある前髪、それにマッシュの丸みが加わった柔らかい質感が魅力的。サイドと襟足を適度に短くしてメリハリを出しすぎないようにしているのもナチュラル感があってGOOD。今年のトレンドは軽さなので、トレンドど真ん中のマッシュを求める方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

ベタっとしにくい軽い質感のワックスを少量ずつ使ってエアリーに仕上げよう。とくに前髪をセットする時は量に注意するのがコツ。乾かすときは適度に生えている方向と逆に引っ張ると自然に髪が収まってふんわりと仕上がるのでおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「TAMARIS(タマリス) ソルティール ナチュラル ワックス」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する