ツーブロック×マッシュ おすすめショートヘア21選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ツーブロック×マッシュ おすすめショートヘア21選!

ツーブロ×マッシュ ヘアスタイル事例⑥「王道のナチュラルショートマッシュを淡い色使いでシックにキメる」

適度なボリューム感と短すぎない長さの前下がりショートマッシュにツーブロックを合わせた落ち着いた印象の大人マッシュ。さり気ない束感と動きによるクセのない髪型だが、淡いブラウン系の色を合わせることで一気に垢抜けた印象に。もちろん黒髪にも似合うシルエットだが、上品な色味と合わせることで大人の余裕がある雰囲気をプラスできる。合わせるシーンや服装、さらに髪質まで選ばないのも嬉しいポイント。

▶︎スタイリングのポイント

大きな動きで作り込むスタイリングではないので、シアバターベースのスタイリング剤でナチュラルに仕上げるのがおすすめ。毛流れを出すようにドライしたらスタイリング剤を馴染ませ、適度な束感とボリュームを出して完成。また、気分転換をしたい時はセンターパートやアップバングにしても似合うこと間違いなし。簡単なセットでも清潔感を出せるので、朝が忙しいビジネスマンにもピッタリだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「AVENSIS(アヴェンシス) ボタニカル アロマ ワックス」

詳細・購入はこちら

ツーブロ×マッシュ ヘアスタイル事例⑦「ハイライト×スパイラルパーマによってムーディーで男気溢れるマッシュスタイルに」

無難になりがちなツーブロマッシュに思いっきり変化を加えて楽しみたいならコレ。ツーブロックのメリハリに強めのスパイラルカールのランダムな動きとハイライトのコントラストを加えた個性溢れるヘアスタイルだ。一見似合わせる人を選びそうな雰囲気だが、こちらの男性のような髭が似合う男らしい顔や、逆に中性的な顔立ちの方のどちらにもハマるだろう。ビジネスシーンには不向きだが、このヘアスタイルにするだけで洒落感が出ること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした後にヘアムースを馴染ませるだけでOK。仕上がりにボリューム感は必要なく、自然乾燥でも問題ないので時短スタイリングが可能なのが嬉しい。ただし、パーマとハイライトによるダメージが心配なので定期的にヘアトリートメントをするか、ヘアオイルなどのリペア成分が含まれている物を併せて使うのが必須になるだろう。どうしてもダメージによるパサつきが気になる場合はオイルを多めに混ぜるのもアリ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「リアル化学 ルシケア トリートメントフォームF」

詳細・購入はこちら

ツーブロ×マッシュ ヘアスタイル事例⑧「メリハリのパンチ力が抜群な大胆クラウドマッシュ」

トップの大胆な動きで雲のような軽さのクラウドマッシュの特徴を演出し、ヘアカラーとツーブロックで個性をプラスしたヘアスタイル。ハイトーンとツーブロックの黒い髪のコントラストが男らしさを出しながらシルエットを引き締めているのが特徴だ。また、トップと前髪の長さを残してサイドを短めにしているので、アップバングスタイルにアレンジしやすいこともポイント。派手な印象だが幅広いジャンルの服装に合わせやすいので、ファッション好きにはピッタリなヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりと動きをつけたいので、ハードな仕上がりのワックスをチョイス。トップにボリュームを出すように乾かし、スタイリング剤を根元からしっかりと馴染ませてシルエットを整えよう。カールの質感を出すために直毛の方はヘアアイロンやコテを使用した方がイメージ通りの仕上がりになる。ダブルカラーの後のパーマは基本的に行わないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー スパイキーエッジ」

詳細・購入はこちら

ツーブロ×マッシュ ヘアスタイル事例⑨「爽やかアップバングで男らしさを際立たせたツーブロマッシュスタイル」

サイドの内側と襟足をしっかりと刈り上げ、動きを出しやすいようにボリュームを軽くしたツーブロマッシュスタイル。アップバングによるヤンチャな雰囲気をマッシュの丸みで落ち着かせているのがポイント。こちらの男性はクセ毛を生かしてスタイリングしているので、直毛の方はニュアンスパーマでクセ毛風にしてもいいだろう。黒髪×ショートレングス×アップバングは清潔さや誠実さを十分に演出できるので、学生からビジネスマンまでベストマッチのヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

ヘアジェルを使って細かい束感を作り、シャープな印象に仕上げるのがポイント。一度根元からしっかりと乾かし、前髪もある程度アップバングに形付けておく。そして毛先と表面を軽く濡らし、スタイリング剤を馴染ませてセットしよう。仕上げにドライヤーの弱風で乾かしてボリュームとシルエット調整をすれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ヘアジェル ハード キープ スタイリング ジェル」

詳細・購入はこちら

ツーブロ×マッシュ ヘアスタイル事例⑩「どの角度から見てもキマる大人めフェザーマッシュスタイル」

フェザーマッシュとは、マッシュヘアに刈り上げを合わせて前下がりのシルエットにした人気のマッシュスタイルの一つ。目にかからないくらいの長さの前下がりのバングとトップやバックの動きを合わせることによって横からのシルエットがキマりやすくなり、骨格矯正効果も期待できる。また、基本はショートマッシュなのでアップバングにしたり七三分けにしてアレンジを効かせることが得意なのもポイント。こちらのフェザーマッシュのような爽やかさと落ち着きのバランスが良いヘアスタイルは、どの年代にもマッチするだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ボリュームを出すように乾かしたら、ツヤの出るジェルワックスを使ってセットする。一度全体にしっかりとスタイリング剤を揉み込み、空気を含ませるようにボリュームを出す。そして毛束を整えながらボリュームを抑えていき、シルエットのバランスを整えよう。ジェルワックスはキープ力が自慢なので、ヘアスプレー無しでも長時間のシルエットキープが期待できるのが嬉しい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE(ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

3/8GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する