筋肉がつきにくい「ハードゲイナー」が体をデカくするためには何が必要?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋肉がつきにくい「ハードゲイナー」が体をデカくするためには何が必要?

ウェイトゲイナープロテインのおすすめを紹介!

ここでは手軽なカロリー摂取をサポートしてくれるおすすめのウェイトゲイナーを紹介する。

ウェイトゲイナープロテイン おすすめ①「Muscletech(マッスルテック) マステックエクストリーム2000」

サプリ大国のアメリカで抜群の人気を誇るマッスルテックのウェイトゲイナー。特徴は質の良いホエイプロテインを使用している点とクレアチンやロイシンで筋力アップを狙える点。それに脂質が抑えられている点も見逃せないポイント。また、20種類以上のビタミンとミネラルも含まれているので食事の代用になること間違いなし。1回を推奨量の約570gにすれば2,050kcalになってタンパク質80gに糖質400g摂取できるが、それでは多いという場合は4分の1以下の量から始めてみるのがいいだろう。

詳細・購入はこちら

ウェイトゲイナープロテイン おすすめ②「MYPROTEIN(マイプロテイン) エクストリーム ゲイナー ブレンド」

高コスパでお馴染みのマイプロテインのウェイトゲイナーはタンパク質の割合が高いのが特徴だ。1食あたりのタンパク質が35gでWPC、WPI、カゼインを合わせているので吸収の良さと持続性の高さを両立しているのが魅力的。それにマイプロテインの魅力の1つでもあるフレーバーの豊富さはウェイトゲイナーにも当てはまっており、6種類以上から選べるというから驚きだ。ウェイトゲイナーを長期的に使用するために味を変えたい方、既にマイプロテインの他製品が合っていると感じる方にうってつけと言えるだろう。

詳細・購入はこちら

ウェイトゲイナープロテイン おすすめ③「Champion(チャンピオン) スーパーヘビーウエイトゲイナー820」

質と価格のバランスが取れた外国産のウェイトゲイナープロテイン。高タンパク、糖質で脂質が控えめなのがハードゲイナーの方にとってありがたい。他の製品にない特徴はホエイプロテインだけではなくビーフプロテインとエッグプロテインが配合されている点で、ビタミン類やミネラルの配合量も申し分ない。味に関しては海外産らしい強めの甘さとコクがあるので、苦手な方は多めの水分で割るのがいいだろう。日々の生活にウェイトゲイナーを取り入れたいけど国産の製品はちょっと高い、と感じる方にとくにおすすめしたい。

詳細・購入はこちら

ウェイトゲイナープロテイン おすすめ④「GOLD’S GYM(ゴールドジム) ウェイトゲイナー」

ゴールドジムのウェイトゲイナーは日本人向けに作られているだけあってさっぱりとした味わいになっている。他の製品にありがちなドロドロしたのど越しではなく、サラサラとしている点も飲みやすさを底上げしているポイント。また1食あたりの脂質が2g以下という点も魅力の1つだ。1gあたりの値段は海外製品より高いが、その分1gあたりのタンパク質と糖質の含有率は高いのでコスパの面でも優れていると言えるだろう。

詳細・購入はこちら

ウェイトゲイナープロテイン おすすめ⑤「グリコ パワープロダクション マックスロード ウエイトアップ」

グリコのウェイトゲイナーの他製品との違いは乳酸菌が配合されている点。ハードゲイナーの方は胃腸が弱りやすいので、消化を助けてくれる乳酸菌が含まれているのは魅力的だ。また中鎖脂肪酸とミネラル群が豊富なのもポイントで、体重増加だけではなく健康的な生活をサポートすることにも役立つこと間違いなし。ちなみに糖質の材料になっているのはイソマルツロースなので、急激な血糖値上昇を抑えられるのもありがたい。

詳細・購入はこちら

プロテインを飲むのが億劫なら、食事の前後に消化・吸収を助けるサプリメントを取り入れるのがおすすめ!

そもそも少食で、プロテインを摂ること自体が難しい方や、忙しい合間を縫ってプロテインを作るのが面倒だという方も少なくないだろう。そんな方におすすめするのが、食事の消化・吸収を助けるサプリメントだ。いわゆる整腸剤ゆえ、ほとんど副作用がなく、しかも食事量を増やすことによる腸内環境の悪化も防げるのでかなり優秀。体を大きくしたいトレーニーの多くが取り入れているので、ハードゲイナーの方もぜひ試してみてほしい。もちろん、プロテインと併せて飲むのもおすすめだ。

消化・吸収を助けるサプリメントのおすすめ①「わかもと製薬 強力わかもと」

消化・整腸・栄養補給の3つの働きをもった胃腸薬である強力わかもと。食べ過ぎによる胃もたれや消化不良を解消の他に、食欲不振を改善する効果なども見込めるため、1日の食事量を増やしたいという方にもうってつけだ。また、ビタミンやミネラル、アミノ酸なども配合されているので、食事制限を行なっていて栄養が偏りがちなときにも一役買ってくれる。まさにトレーニーの心強い味方となるサプリメントだ。

詳細・購入はこちら

消化・吸収を助けるサプリメントのおすすめ②「アサヒグループ食品 エビオス錠」

ビール酵母から生まれた指定医薬部外品のエビオス錠。40種類もの栄養成分が含まれており、消化不良の改善に役立つだけでなく、不足しがちな栄養素を補給するにもうってつけだ。粒が小さいため錠剤が苦手な方にもおすすめだが、その代わり1回あたりの内服量は多め。しかし、1日1回の内服なら10円前後で済むのでコスパ的にはかなり優秀だ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する