ネックゲイターでアウトドアシーンやスポーツを快適に!おすすめ商品を季節ごとにピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ネックゲイターでアウトドアシーンやスポーツを快適に!おすすめ商品を季節ごとにピックアップ

春夏におすすめのネックゲイターを厳選ピックアップ!

春夏は日差しが強くなって蒸し暑くなるので、通気性や速乾性の良さはもちろん、UVカット機能が付いている物が相応しいだろう。春夏用ネックゲイターは顔まで覆っても息苦しさを感じにくく、かつ冷感機能を備えたものが多いのも特徴だ。

春夏におすすめのネックゲイター①「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) ネックゲイター ジプシーカバーイット」

50年以上もの歴史を誇り、機能性ウェアを得意とするアウトドアブランドというだけでも信頼性バツグン。35gの超軽量な生地にはポリエステルとポリウレタンが使用されており、ストレッチ性と耐久性を併せ持っているのが特徴。さらにUVプロテクト機能を備えていて紫外線を95%もカットしてくれるというから驚きだ。シンプルなものから派手なものまで10種類以上のデザインを展開しているので、自分好みの一本に出会える可能性は高いだろう。

詳細・購入はこちら

春夏におすすめのネックゲイター②「Columbia(コロンビア) フリーザーゼロII ネックゲイター」

清涼な付け心地のネックゲイターをお探しなら「フリーザーゼロⅡ」は有力な候補になること間違いなし。コロンビア独自の冷却テクノロジーである「オムニフリーズゼロ」を採用しており、汗を利用して体温を下げてくれる機能が備わっている。また、鼻や口に当たる部分にはホールを設けているので、マスク代わりとして使っても息苦しさを感じにくい。

 

詳細・購入はこちら

春夏におすすめのネックゲイター③「Karrimor(カリマー) UV ネック ゲイター」

カリマーは「carry more=もっと運べる」から名付けられた、イギリス発のアウトドアブランド。クライマーや登山家に愛され続けるカリマーはタフさが好評だ。そんなカリマーから発売されているネックゲイターはUVカットなど基本的な機能はもちろん、防虫効果加工までしてあるのが特徴だ。生地のタフさも相まって、まさしく山などの自然の中に行く機会にピッタリの商品に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

春夏におすすめのネックゲイター④「Mission(ミッション) 冷却 ネックゲートル」

ミッションのネックゲイターは水で濡らして冷却機能を高められるのが特徴。一度濡らすだけで約2時間も冷却効果が続くので、街歩きだけではなくアウトドアシーンやスポーツ中でも十分活用できるだろう。また、水で濡らして使ったり繰り返し洗濯したりしても問題ない生地の丈夫さも魅力的。ネックゲイターに体温を下げる効果を求めるならコレに決まりだ。

詳細・購入はこちら

春夏におすすめのネックゲイター⑤「The Hatter(ザ・ハッター) クールマックス マルチネックカバー」

コストパフォーマンスに優れたネックゲイターをお探しならこちらがおすすめ。鼻までしっかりと覆える50cmの高さがあり、薄いながらもストレッチ性を備えており、つけ心地の良いフィット感が特徴。それでいて税込1,500円以下という手の出しやすい価格を実現しているのもポイントだ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ