運動の快適性はランニングウェアで決まる!選び方やおすすめを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
運動の快適性はランニングウェアで決まる!選び方やおすすめを紹介

ランニングウェアの選び方の3のポイントとは?

昨今ではスポーツブランドのみならず、アパレルブランドも注力しているだけに何を選んだら良いか悩んでしまいがち。そこで、ここからはランニングウェアを選ぶ際の3つのポイントを紹介。

選び方のポイント➀「まずは機能性をチェック!」

運動を快適に行うにはウェアの機能性が1番の肝となってくる。ストレッチ性などの動きやすさはもちろん、着心地の快適さに直結する吸汗・速乾性も大事なポイントだ。また、ウェアによっては抗菌防臭機能や怪我のリスクを低減するものもあるためチェックが欠かせない。

選び方のポイント②「デザイン性は妥協するべからず!」

ランニングウェアは運動のパフォーマンスを上げるだけでなく、モチベーションを上げる効果もあり、いわばヤル気スイッチのような役割も担っている。そのため、ランニングウェアを選ぶ際には、着ると気分が上がるような自分好みのデザインを選ぶのが吉。長期間使用していくので、多少値段が張っても費用に対するリターンは大きいはずだ。

選び方のポイント③「ジャスト~やや小さめのフィット感を選ぶのが◎」

運動において動きやすさが重要なのは言うまでもなく、それに直結するフィット感も重視しておきたいポイントだ。可能であれば試着するのがベターだが、ご時世的に憚られるようであれば採寸してジャスト~やや小さめを選ぶのがオススメ。ほとんどのものは伸縮性があるため、小さめを選んでも問題は無いはずだ。また、自身の体型の変化にも気づきやすくなるというメリットもある。

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ