運動の快適性はランニングウェアで決まる!選び方やおすすめを紹介

Share

ランニング時の服装は何でも良いとお考えの方は少なくないのでは?しかし、ランニング用に作られたウェアは運動を快適にする機能が備わっており、運動パフォーマンスに大きなメリットをもたらしてくれる。今回はそんな「ランニングウェア」をテーマに、選び方からおすすめ品まで紹介!

スポンサーリンク

昨今のランニングウェアはハイスペック揃い!

一昔前のランニングウェアというと動きやすさや通気性にのみフォーカスしたものが多かったが、現在ではストレッチ性に加えて吸汗・速乾性や抗菌防臭機能、UVカット機能までも備えた高スペックなものが目白押し。中には、疲労回復サポート機能もあるウェアも存在し、ランニング時のみならず筋トレシーンにも活躍が期待できる。また、昨今ではアパレルブランドが手掛けたお洒落なものも多く、モチベーションをより高めるのにもピッタリ。様々なメーカーやブランドから提案されているので、この機会にぜひチェックしてみてほしい。

ランニングウェアを探す

揃えるべきランニングウェアは?

半袖のトップスとボトムス、シューズさえあれば最低限OKだが、体が冷えやすいという方はジャケットやロングスリーブのトップス、ロングパンツも併せて持っておくのが鉄則。体が冷えてしまうと運動パフォーマンスが低減するため、空調が効いた室内で運動を行う場合などに重宝するはずだ。また、運動パフォーマンスをより向上させたり疲労回復効果を狙うのであればコンプレッションウェアも有力な候補に。せっかく運動をするのであれば、最高のパフォーマンスができるようウェアから揃えてみてはいかがだろうか。

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する