【急募】アルバイトスタッフ募集中!

しつこい大人ニキビ。抑制するのに良い食べ物は?

Share

スキンケアに注力していても、ニキビが次から次へと出来てしまって憂鬱…なんて方は少なくないのでは?そのニキビ、もしかすると食生活で改善できるかも。そんなニキビ予防に効く食べ物をご存知?

大人ニキビにはビタミンB2を多く含む食べ物を!皮脂の分泌を抑えるからニキビ予防には欠かせない

大人になってからも出来るニキビを抑制するには、皮脂の分泌を防いで肌の代謝を促進するビタミンB2が有効だ。そんなビタミンB2を多く含む食品といえば豚や鶏のレバーが有名だが、毎日の食生活に取り入れることを考慮するなら卵やチーズ、納豆がおすすめ。これらはコンビニでも手軽に入手できて継続しやすいので、意識的に摂取すればしつこい大人ニキビを改善するのに役立つだろう。

さらに念を押すなら、健康な肌を維持して免疫力を高めるビタミンB6が多く含まれる、サバや大豆、バナナなども併せて摂りたい。ビタミンB2とビタミンB6は、どちらも皮脂腺の働きを正常に促す作用があるため、ニキビ予防には欠かせないのだ。もし、スキンケアだけではニキビが減っていかないとお悩みなら、食生活による内側からのケアで改善を試みてはいかがだろうか。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する