ファッションの本場イタリアの洒落者たちが好むこの色合わせの名前は?

Share

ファッション大国として知られるイタリア。そんなイタリアの洒落者たちがコーディネートを組む際、長年にわたって愛されている色合わせがある。

スポンサーリンク

着こなしに艶を与えるネイビー×ブラウンの色合わせの名前は「アズーロ・エ・マローネ」

こちらの男性がコーディネートで表現しているネイビーとブラウンのコンビ、イタリアでは「アズーロ・エ・マローネ」という呼び名で親しまれている洒落者お得意の色合わせだ。アズーロ=Azzurroはイタリア語で“青”、マローネ=Marroneは“茶”を指す単語(エ=eはイタリア語でandと同義)。青と茶は色相関図において対極に位置する補色関係にあり、お互いを引き立てる効果を持つ。そんなネイビーとブラウンのコントラストを組み合わせることで、スタイルに奥行きが生じ、渋い大人の色気あるムードを醸し出すことが可能に。トレンドに左右されることなく長年愛されているカラーリングであり、色合わせで迷った際の常勝戦力として常に計算できることうけあいだ。

【関連記事】アズーロ・エ・マローネはイタリアの伊達男たちが愛する洒脱な色合わせテクニック!注目のメンズコーデ&アイテムを紹介

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する