ローファーの定番カラーといえばブラウン!コーデを軽妙に見せるおすすめモデルを紹介

Share

ローファーといえば、着こなしを軽妙に見せるのに一役買ってくれるアイテム。今回は、そんなローファーの定番カラーのひとつであるブラウンを採用したモデルのおすすめを紹介!

スポンサーリンク

ローファー ブラウン おすすめ①「Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ) BOSTON 2」

国やメーカーによって様々なスタイルが存在するローファー。そのスタイルの中で、もっとも端正な仕立てと言われるイギリス式を代表するモデルのひとつが「ボストン」だ。小さめのヒールカップが特徴の木柄376を採用しており、カカト周りのフィッティングを向上させているため、カカト抜けが起こりにくいのがポイント。革靴の中ではカジュアルな位置づけのローファーだが、ボストンはモカの処理や革の質感、シルエットなど随所に上品な要素が盛り込まれているので大人コーデにもってこいだ。

詳細・購入はこちら

ローファー ブラウン おすすめ②「G.H.Bass(ジーエイチバス) Weejuns Layton」

同ブランドの代表作といえば「ローガン」だが、ピックアップした「レイトン」も定番モデルとして親しまれているローファー。キルトタッセル付きに加え、ヒダ感のあるモカ縫いがデコラティブで、着こなしに華やかさを演出するのにピッタリだ。また、高コスパで知られる通り、こちらのレイトンも手が出しやすい価格を実現しているので、お探しの方はぜひ手に入れてみては?

詳細・購入はこちら

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する