真の格好いいに出会えるのはココ!頼れるスタッフがいるショップ「ハケット ロンドン 銀座」

品格を貫きながら、新しいものにも柔軟な姿勢を忘れないクリエイティビティ溢れる街、銀座。軽妙洒脱なビジネスマンがひしめき合うこの街で、一際異彩を放つメンズファッションストアが存在する。それは「ハケット ロンドン 銀座」だ。ここには、ビジネス最前線で戦うエリートやエグゼクティブをはじめとしたビジネスパーソンが頻繁に足を運び入れるという。ECサイトをはじめとしたネットサービスが充実しているイマの時代、何故このショップには人が集まるのか?今回はそんな「ハケット ロンドン 銀座」にフォーカスして魅力を紹介していく。さらに、ハケット ロンドンのポケットチーフが当たるアンケートも実施中!(※詳細は記事の最後に掲載)

「真の格好いい」に出会えるメンズストア、ハケット ロンドン 銀座

メンズファッション界のリーダーのひとりとして知られているジェレミー・ハケット氏本人が実際にサビル・ロウで得てきた経験値や感性を、そのまま体感できるのが「ハケット ロンドン 銀座」だ。それぞれ自分の考える英国モダンの”格好いいスタイル”は、意外と他人と共有するのが難しい。ハケット ロンドン 銀座では、そんな理想のスタイルもしっかりと体現してくれるという。それを可能にしているのは、ブランドが持つ世界観はもちろんのこと、豊富な商品知識、テーラリング知識を持つ”敏腕スタッフ”が充実しているため。続いては、そんなハケット ロンドン 銀座スタッフのトークも交えながらハケット ロンドン 銀座の魅力を紹介!

ハケットロンドン銀座

オーダーはもちろん既製服まで!ハケット ロンドン 銀座なら、補正によってさらに自分好みのスタイルに出会える

オーダー服はもちろん、既製服まで補正を行うのがハケット ロンドンのスタイルだ。スーツから、パンツ、シャツ、必要な場合はニットウェアまで、人それぞれ体型に違いがあるため、その人の身体や好みに合わせてシルエットの補正を行ってくれる。元々あるハケット ロンドンのスタイルをそれぞれの体型にピッタリ合わせて、はじめて真のスタイルが完成するという考え方を忠実に実践しているのは、当たり前のようで実は稀だ。

ハケット ロンドン 銀座の補正技術

b
ハケット ロンドン 銀座 アシスタントマネージャー&パーソナル テーラリング 齋藤氏
服をそれぞれの身体にピッタリ合わせるだけが正解ではありません。お客様の好みやスタイルに合わせて服のシルエットを補正するのが私達の仕事。国やブランド、好みによって様々なスタイルがありますので、そんな要素をミックスしつつハケット ロンドンならではの型を日々ご提案しております。英国らしさといえば、やはりウエストを高い位置から絞ったグラマラスなシルエット。既製服でもウエストはもちろん絞られていますが、お客様の体型に合わせてよりシルエットを洗練させることで、納得感のあるお買い物を体験できるようなご提案をさせて頂いております。

他部位の補正にもヌカりなし!例えば、肩幅広めの編集部員Aに出来がちな「ツキジワ」を直すならこんな補正…

ひとくちに補正と言っても、体型によってピンを打つ箇所は異なる。中でも補正が多いのは「ウエスト」「ツキジワ」「首のヌケ」の3つ。今回は、学生時代に水泳部に所属していた肩幅が広めの編集部員Aがジャケットを着用した場合によく出来るという「ツキジワ」を実際に補正して頂いた。

ハケット ロンドン 銀座の補正技術の高さに敬服

a
ハケット ロンドン 銀座 ストア マネージャー 千田氏
「ツキジワ」は、イカリ肩の体型の方に出来やすい首の後ろ側の余りジワです。お召しになられている方には分かりにくい部分ですが、背中で語ることが多い大人の男なら「ツキジワ」の出ない美しいバックスタイルを保ちたいところ。これは余り分をつまんで、上に持って行くことで補正できます(上の画像参照)。他にも、様々な補正技術や裏ワザを各スタッフが備えていますので、お気軽にご相談下さい。

ヒヤリングが秀逸だから、満足度がズバ抜けて高い!

ある人はアームがスリムなジャケットを、ある人はデザイナーズブランドのレイヤードやバランスが好みであえてオーセンティックからハズした着こなしを好むなど、それぞれで趣向が異なるのは事実。ハケット ロンドンのスタッフは、そんな好みもしっかりとヒヤリングしてコーディネートや補正の提案をしてくれる。

ハケット ロンドン 銀座の補正技術

a
ハケット ロンドン 銀座 ストア マネージャー 千田氏
どのディテールにも、フィット感の正解は無くても不正解はあります。シルエットを体型に合わせていく補正とは別で、不正解のフィット感が何かをお客様に伝えるよう心掛けているのはこだわりのひとつ。その上で補正を入れていくので、やり過ぎな補正になってしまった…なんて失敗を高確率で避けられるんです。

スタッフ全員が補正のプロだから安心!いつ訪れても満足度100%の接客を実現

ハケット ロンドンのスタッフは、全員が補正のプロだ。シルエットや服のフィット感を見極める眼識はもちろん、ピン打ちのやり方からそれぞれの体型に適した補正の提案までを網羅している。高度なテーラリングや補正に関する講習まで受けているという向上心は流石だ。

afsdハケット ロンドン 銀座 アシスタントマネージャー 斎藤氏

b
ハケット ロンドン 銀座 アシスタントマネージャー&パーソナル テーラリング 齋藤氏
補正を行っても、仕上がりを見たらイメージとなんか違う、攻め過ぎてしまった…といった後悔が無いように、それぞれがテーラリングの知識やトレンドを日々勉強しています。個人で経営されている街のテーラーさんと比べると、ハケット ロンドンは既製服のコレクションがあるのが強み。スタッフ全員がそのラインナップを見てトレンドの傾向を把握できているため、オーダーでも英国モダンの要素をしっかりとご提案可能です。

みんな違ってみんなイイ!ベースが出来た上で、スタッフそれぞれの視点からスタイルを追求してくれるから、出会える格好いいの数は無限大

ハケット ロンドンのスタッフは、当然出で立ちや体型が異なる。そんなそれぞれの視点からスタイルを一緒に追求できるのも面白いところ。カジュアルスタイルやコーディネートに強いスタッフから、スーツのオーダーに特化したスタッフまでそれぞれ個性豊かだ。実際に自分と体型が近いスタッフに相談したり、女性スタッフならではの視点から提案を求める顧客も少なくないのだとか。

ハケット ロンドン 銀座 セールスコンサルタント 荒川氏

d
ハケット ロンドン 銀座 セールス コンサルタント 荒川氏
お客様によって求めるスタイルが違うのは事実。一番理想に近い状態のスタイルをご提案させて頂くのが私達の仕事だと思うので、それぞれの強みを活かした接客を行っています。私自身、既製服で身体に合うものが少ないのでお直しをよくするのですが、そんな経験を活かした接客でお客様のお役に立てたときはやりがいを感じますね。

アフターケアもバッチリ!服が仕上がってからの微調整も徹底して対応

お直しやスーツのオーダーが終わり、実際に仕上がったアイテムを着用したとき、もう少しここをこうすれば良かった…と思うことも稀にあるのでは?大体のアイテムがドンピシャで仕上がってくるが、そんな万が一に備えたアフターケアも充実しているのがハケット ロンドン 銀座の魅力だ。購入者の好みを把握しているが故に「今の状態でも十分アリだがジャケットのウエストをもう少し絞った方が好みかもしれない」と悩むこともあるのだとか。そのような場合には、実際に着用してもらい気になる部位に違和感がないかをみてもらうようにし、その後、着用してみてどうだったかを丁寧にヒヤリングし、対応してくれる。

ハケット ロンドン銀座 ストアマネージャー 千田氏

a
ハケット ロンドン 銀座 ストア マネージャー 千田氏
服をお買い上げ頂き、補正が終わり、お納めして、そこで終わりではないと思うんです。ハケット ロンドン 銀座は、実際に服を着ているなかで気づくことがあった際に、相談してもらえるお店になりたいと思っています。そのため、具合を聞くお電話やお手紙は差し支えの無い程度で、徹底して行っております。

カッコいいスーツは格好いいコーデで着るのがお約束。コーディネートの提案も忘れない

カッコいいスーツが出来たのは良いけど、どう着たら良いのかわからない。といった悩みにも対応してくれるのがハケット ロンドン 銀座だ。実際に仕上がったスーツにどのようなシャツ、タイ、チーフを合わせれば良いのかを、予め準備して納品の際に提案してくれる。ハケット ロンドン 銀座では、スーツに合わせるアイテムも充実しているため、そのままセット買いする顧客も多いのだとか。

ハケット ロンドン 銀座ならコーディネートの提案も行ってくれる

d
ハケット ロンドン 銀座 セールス コンサルタント 荒川氏
アイテム単体のみでは、そこまで華やかさや魅力を感じて頂くことが少ないかもしれませんが、ハケットのアイテムはコーディネートとして組み合わさったときに本領を発揮します。せっかく身体にピッタリ合うスーツが仕上がったのに、どんなアイテムと合わせれば良いかわからないという悩みを持つ方は少なくないと思います。そんな悩みの解消に少しでも役立つことが出来れば幸いです。

見た目だけじゃない!ココなら本場英国トップのクラス感を体感できる

外観から内装まで、英国らしい魅力が詰め込まれているハケット ロンドン 銀座。ショップのウィンドウやトルソーのコーディネートに惹かれて足を運ぶ御仁も多いのだとか。実際、コーディネートやVMDの演出にはこだわりが詰め込まれている。その時々の旬なモノを集めたディスプレイを多くのショップが提案する中、ハケット ロンドンはさらに英国ならではのカルチャーを落とし込んでいるというので興味深い。

ハケット ロンドン 銀座のトルソーコーディネート

a
ハケット ロンドン 銀座 ストア マネージャー 千田氏
本店のリージェントストリートさながらのムードに加えて、高級住宅地のスローンスクエアのゆったりとしたサロンの様な空気感も漂う内装。さらに造詣の深いスタッフ達が揃う、という非常に良い環境が整っています。ハケット ロンドンの”らしさ”をここまで味わえるショップは全世界を探してもそんなにありません。日本では、この銀座店しか無いです。

次の一張羅は、ハケット ロンドン 銀座で仕立ててみては?

「鎧」とも称される英国スーツ。映画「キングスマン」にも登場するサヴィル・ロウのイメージから「憧れるけど敷居が高過ぎる!」と敬遠気味になっている方も少なくないのでは?そんな男達をも虜にするであろう、ブランドが「ハケット ロンドン」だ。単にスタイリッシュなだけでなく、丁寧な説明や提案で皆が思う「格好いい」をモダンブリティッシュというスタイルで具現化してくれる。価格面でもオーダーの幅は広いため、次の一張羅は、ぜひハケット ロンドン 銀座に相談してみてはいかがだろうか?

真の格好いいに出会えるのはココ!頼れるスタッフがいるショップ「ハケット ロンドン 銀座」

・ハケット ロンドン 銀座
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目2−1東急プラザ 1F
営業時間:11:00〜21:00(不定休)
TEL:03-6264-5362

アンケート回答者から抽選で30名様にハケット ロンドンのポケットチーフをプレゼント!

会員限定のアンケートに答えていただいた方の中から抽選で30名様に、ハケット ロンドンのポケットチーフをプレゼント!まだ会員になっていない方は、この機会に無料会員登録をしてキャンペーンに参加しよう!(応募期間:2018年5月18日〜5月31日 23:59まで)

ハケット ロンドンのポケットチーフ

このキャンペーンに参加するには会員登録が必要です。

すべて会員登録済みの方はここからログイン






その他の場合はこちら:



その他の場合はこちら:




※複数回答可






応募資格 商品発送の都合により、日本国内にご在住の方に限らせていただきます。
商品 アンケートにお答え頂いた方の中から抽選で、ハケット ロンドンのポケットチーフを30名様にプレゼント致します。
当選発表 厳正なる抽選の上、当選発表は当選者へのメール送信をもってかえさせていただきます。
応募方法 アンケートにご記入の上、「応募する」ボタンからご応募ください。
応募期間 2018年5月18日〜5月31日 23:59
当選者数 30名様
お問い合わせ先 OTOKOMAE ハケット ロンドン プレゼントキャンペーン事務局
info@otokomaeken.com
ご注意 ※賞品の仕様は予告なく変更となる場合がございます。
※当選はお一人様1回限りとさせていただきます。
※スマホや迷惑メールをブロックしている場合、 @otokomaeken.com からのメールを許可する設定にしてください。
メールへのご返信がない場合応募が無効となります。
※ご当選の権利は当選者ご本人様に限り、第三者への譲渡、あるいは換金することはできません。
※次の場合は応募が無効となります。ご注意下さい。
・応募内容に記載不備がある場合
・アンケートへの回答がされていない場合
・メールアドレスへのメールへのご返信が5日間以上ない場合
・ご当選者の住所、転居先不明などにより賞品をお届けできない場合
※頂いたメールアドレスは本キャンペーンの賞品ご連絡の目的のみで利用し、キャンペーン終了後は破棄致します。
※メールアドレス以外のアンケート回答内容は、ビヨンデイジ株式会社及び株式会社ハケットジャパンにて、個人を特定しない統計情報として商品開発、販促などのほか、お客様サービス向上のために利用させていただきます。
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

PICK UP!

FASHION / PR

真の格好いいに出会えるのはココ!頼れるスタッフがいるショップ「ハケット ロンドン 銀座」

FASHION / PR

軽妙洒脱なビジネスマン御用達「HACKETT LONDON」の最新スーツスタイル

FASHION

春の装いを洒脱にみせる10のアウター紹介!

FASHION / PR

適度なハズしで洒脱にみせる!2018SSのジャケット&スーツスタイルを洗練に導くカギ

FASHION / PR

男の春コーデは、モダンクラシックなベルスタッフでこんなに見違える!

FASHION / PR

今季のスポーツMIXスタイルは「ナイロン×スウェット」の異素材コーデがキーワード!

FASHION / PR

Tシャツの上に羽織れる「秀逸ブルゾン」で春の着こなしを格上げ!

GOODS / PR

クールビズを格上げする12の方法とは?

FASHION / PR

今年の春はどっちを選ぶ?ホワイトジーンズvsブラックジーンズ

FASHION

春コーデ メンズ【2018最新メンズファッション】

FASHION

春服をスタイリッシュに。2018年春のメンズ服を厳選ピック!

FASHION

スニーカーを使った春のメンズコーデ特集

FASHION / PR

2018SSの最旬アイテムでつくる春カジスタイル事例集!

GOODS / PR

【問題】コーヒーをバシャっ!とかぶってもシミ皆無だった最強アイテムはこの中のどれ?

FASHION / PROMOTION

フランス仕込みのモテニットといえば「ルトロワ」でキマり!4つの魅力と旬なコーデを紹介

公式 Instagram スナップ