春アウター メンズ特集!アイテム選びの指標と押さえておきたいジャンル、おすすめアイテム【2023年版】

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
春アウター メンズ特集!アイテム選びの指標と押さえておきたいジャンル、おすすめアイテム【2023年版】

CONTENTS

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

春の装いを洒脱にみせるアウター⑦「軽やかな仕立てが季節感を演出するスプリングコート」

冬用のコートに比べ所有している人が少ない印象のある、薄手の素材で仕立てられたスプリングコート。しかし、意外と利便性の高いアイテムなので持っていて損はないはず。たとえば、インナーを選ばないという点。Tシャツからニット、スウェットやジャケットまで選択の幅が広く、いざというときにサラッと羽織るだけでキマる。スプリングと呼ばれているものの、秋口でも活躍が期待できるなど、使えるシーンや期間が意外と幅広いのも魅力的だ。この春はアウターの候補としてスプリングコートを検討してみるのはいかがだろうか?

スプリングコート探しにオススメのECストアはココ!
BEAMSでスプリングコートを探す!
farfetchでスプリングコートを探す!

続いては、メンズの春アウターにおすすめのスプリングコートを紹介!

GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) URBAN SHANKS

上品なチェスターコートをオーバーサイズに再設計したデザインの「URBAN SHANKS」。ノッチドラペルはクラシックな刻み位置に設定しながら、ワイドな10cm幅で存在感のある雰囲気に。生地は高密度かつ軽やかで、微光沢のあるポリツイルを採用。裾まで裏地をつけた総裏仕立てで、スプリングコートとしてはもちろん、秋口にも重宝するバランス感に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

SEALUP(シーラップ) ベルテッドコート

細身ですらっとしたデザインを採用したこちらは「SEALUP(シーラップ)」のスプリングコート。身長に関係なくスタイルがキマってみえる黄金丈の“100cm”で仕上げられているため、さらっと羽織るだけで簡単に着こなしを格上げできる有能なスプリングコートだ。ベルテッド仕様で着こなし方に幅をつけられるのも魅力的。

詳細・購入はこちら

【関連記事】スプリングコートで季節感を演出!メンズの春コーデ特集

関連記事 スプリングコートを使ったメンズ春コーデ特集!
スプリングコートを使ったメンズ春コーデ特集!
ビビッドな色合いのスプリングコートでコーディネートを春らしく快活な印象に仕上げるのも一手 ベーシックなカラーも良いが、ビビッドな色合いのスプリングコートで着こなしを春らしい快活な印象に仕上げるのも◎ たとえばグレンフェルのヘッドデザイ...

春の装いを洒脱にみせるアウター⑧「スポーツテイストを全開に表現出来るスタジャン」

スポーティーなムードを全開にアピールできるアウターといえばスタジャンだ。ワッペンや刺繍などの装飾がふんだんに取り入れられたデザインのイメージを持つ方が多いかもしれないが、昨今ではデザインを極力省いた上品なモデルも多く展開されている。スラックスなどのドレスアイテムと組み合わせれば、キレイめスポーツミックスを表現した春のスタイリングに。

スタジャン探しにオススメのECストアはココ!
RAKUTENでスタジャンを探す!
farfetchでスタジャンを探す!

続いては、メンズの春アウターにおすすめのスタジャンを紹介!

SAINT LAURENT(サンローラン) スタジャン テディジャケット

サンローランの定番スタジャン、テディジャケット。ピッティウオモでも一定数の着用者がいる人気アイテムで、あのアレッサンドロ・スクアルツィ氏が愛用していることでも有名だ。最大の特徴は肩に入った2本のラインディテールで、一目見ればサンローランのそれだと分かる。

詳細・購入はこちら

WHITESVILLE(ホワイツビル) スタジャン

ホワイツビルはもともと、スポーツウェアを扱うアメリカのブランドであったが、1960年代に一度その姿を消す。その後、古着マニアの間で人気を集めていた同ブランドを、2002年に日本の東洋エンタープライズ社が復刻させた。当時のヴィンテージスタジャンを現代に蘇らせるべく、細かいディテールまでを忠実に再現し、現在ではスタジャンが人気のブランドとして名を馳せている。レトロなヴィンテージ感漂うスタジャンをお探しという方は、このホワイツビルでアイテムを探してみてはいかがだろうか?

詳細・購入はこちら

春の装いを洒脱にみせるアウター⑨「春の本命アウタートレンチコート」

ハンフリー・ボガートやアラン・ドロンなど往年の名優が公私にわたって着用していたことから、”トレンチコートといえばクールな男のアイテム”というイメージを持っている方も少なくないだろう。英国軍に向けて開発されたミリタリーコートをルーツにもつトレンチコートは、春の男の着こなしを格上げしてくれることうけあい。ベルトの結び方をアレンジすることによって様々な表情を楽しめるのも魅力のひとつだ。

トレンチコート探しにオススメのECストアはココ!
ssenseでトレンチコートを探す!
BEAMSでトレンチコートを探す!
farfetchでトレンチコートを探す!

続いては、メンズの春アウターにおすすめのトレンチコートを紹介!

BURBERRY(バーバリー) トレンチコート ケンジントン

トレンチコートといえばバーバリー、そしてバーバリーのトレンチコートといえばケンジントンと言っても過言ではない不朽の定番モデルだ。トレンチコートの王道をいくアイテムで、マスターピースが欲しいという方は手に入れて損はないだろう。

詳細・購入はこちら

ANATOMICA(アナトミカ) トレンチコート

フランス パリのセレクトショップであり、そのオリジナルブランドでもあるアナトミカ。そんなアナトミカから紹介するトレンチコートは、膝丈でたっぷりとしたオーバーサイズシルエットが旬なムード漂う一着だ。素材はコットンギャバジンを使用しているため、撥水性も備えた仕様や経年変化を楽しめるのも◎

詳細・購入はこちら

【関連記事】春の本命アウター”トレンチコート”を使ったメンズコーデ特集

関連記事 トレンチコートの粋なメンズ着こなし&注目アイテムを一挙紹介

【関連記事】今スグ取り入れられる!トレンチコートの着こなしで差が出る「ベルトの結び方」

関連記事 今スグ取り入れられる!トレンチコートの着こなしで差が出る「ベルトの結び方」
5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する