
昼夜の微妙な気温の上がり下がりに対応しやすい薄手のアウターは、春〜夏手前の時期にぴったり。今回は、そんな薄手のアウターを最新シーズンのコレクションから厳選して紹介!
スポンサーリンク
春〜夏手前の間に使える薄手のアウター1Acne Studios「レザーカラー ジャケット」
アクネ ストゥディオズのショート丈アウター。シャツ襟にスナップボタンのデザインでコーチジャケットのような見た目だが、襟はレザーカラー、極端なショート丈がモードな雰囲気を漂わせる。ワイドパンツと合わせてトレンドのAラインで着こなしたい一着だ。
春〜夏手前の間に使える薄手のアウター2STONE ISLAND「NYLON METAL WATRO BOMBER」
アイコンのコンパスバッジが印象的なストーンアイランドの薄手ボンバージャケット。光沢のあるナイロンメタル素材を使用しており、独特のメタリックな見た目が特徴だ。薄手のナイロンアウターはストーンアイランドの得意分野なので、このジャケット以外にもぜひチェックしてみてほしい。
春〜夏手前の間に使える薄手のアウター3LOEWE「ドレープジャケット」
フロントはシンプルなスイングトップ、バックはロエベらしいレザーのロゴパッチでデザインを効かせたアシンメトリーなルックスのジャケット。レザーパッチで背中の生地をギュッと掴んでドレープを作った斬新なデザインが他にはないユニークな魅せ方だが、あくまで背面なので、さりげない主張がおしゃれで心憎い。シンプルだけどどこかデザイン性のあるものを探しているという方にオススメのアウターだ。
春〜夏手前の間に使える薄手のアウター4TATRAS「TOMORI」
タトラスの人気銘柄であるMA-1タイプのアウター。秋冬はダウン入りのアイテムが主力だが、春夏シーズンは薄手のナイロン素材を使用したアイテムが毎年提案されており、こちらのTOMORIもそのひとつだ。TOMORIはシワ感のあるワッシャーナイロンの質感が特徴のMA-1型アウターで、製品染めのような見た目と軽い着心地が特徴。クラシックなMA-1のディテールは再現しつつも、現代的なシルエットにアレンジされた今っぽい薄手のアウターだ。
春〜夏手前の間に使える薄手のアウター5A.P.C. Asics.「MEADOW ブルゾン」
アーペーセーとアシックスのコラボコレクションより、ウインドブレーカーをピックアップ。スポーツブランドとのコラボならではのスポーティーなデザインのアウターだ。定番の「A.P.C.」ロゴのAの部分を、asicsのロゴのaにアレンジされており、コラボならではのデザインを楽しめる一着となっている。