スーツに合うトートバッグ&注目の海外着こなしを紹介!

Share

スーツに合うトートバッグ&注目の海外着こなしを紹介!

今回は「スーツに合うトートバッグ」にフォーカスし、選び方のポイントや参考となるメンズコーデ、おすすめアイテムを紹介!

スーツに合わせるトートバッグはこの3ポイントをおさえるべし!

ここからは“スーツに合わせやすい”という視点から、トートバッグ選びの3つのポイントを紹介する。

スーツに合うトートバッグのポイント①「素材は上質でクラス感のあるレザーがおすすめ」

トートバッグといえばコットンキャンバス(帆布)、デニム、ポリエステル、ナイロンなど、カジュアルな素材が主流だが、スーツに合わせるトートバッグはレザー素材が断然おすすめ。高級感のあるレザー素材が、重厚できちんと感のあるスーツのムードと同調しながら、大人の気品を醸してくれる。

詳細・購入はこちら

スーツに合うトートバッグのポイント②「スーツ着こなしのセオリーを意識した色使いが定石」

一般的にスーツの着こなしでは、ベルトやシューズ、バッグなどの革小物は色味を揃えることがセオリーとされている。そのため、トートバッグも手持ちのアイテムに合わせて黒や茶色を選んで統一感を演出するのが無難だろう。他にはスーツの色味にマッチさせたり、タイドアップスタイルであればネクタイとトートバッグの色味を同調させ、スタイリングのアクセントとして機能させるのも一つの手だ。

スーツに合うトートバッグのポイント③「悪目立ちしないシンプルなデザイン」

できるだけシンプルなデザインの方がどんなスーツにも馴染みやすく、オンオフ兼用でシームレスに活躍を期待できす。機能面では、A4サイズの書類やノートPC、タブレットが楽々収納できる大きさで手持ちも肩掛けもできるハンドルの長さがあり、マチが広く底鋲の付いた自立性のあるデザインが使いやすい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】欲しいのは一撃でコーデに差がつくバッグ。「職人技」×「デザイン」が際立つこんなシーズナル品が本命だ。

関連記事 欲しいのは一撃でコーデに差がつくバッグ。「職人技」×「デザイン」が際立つこんなシーズナル品が本命だ。
欲しいのは一撃でコーデに差がつくバッグ。「職人技」×「デザイン」が際立つこんなシーズナル品が本命だ。
クラフツマンシップを感じる上質な仕上がりで、キレイめな大人の着こなしと相性バツグン。かといって決して地味ではなく、逆に取り入れるだけでコーデに個性を打ち出せるデザイン性まで備えている。そんなこだわりを詰め込みながら、コスパを感じられる価格設...
2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する