実は「デニムベスト」がメンズコーデのマンネリ打破に使える!注目の着こなし&おすすめアイテムを紹介

Share

Tシャツスタイルをはじめとした日常のシンプルな着こなしの見た目と気分を一新できる便利なアイテムのひとつ「デニムベスト」。実はデニムベストには複数の種類が存在するため、デザイン次第でラギッドにもキレイめにもコーディネートを演出できる。今回はそんな「デニムベスト」をテーマに、気になる魅力や着こなし方、おすすめのアイテムまで知っておきたいトピックスを紹介!

「デニムベスト」は種類豊富でマンネリしたメンズコーデを一新する救世主になることうけあい!

「デニムベスト」は、デニム素材を採用したベスト全般を指す言葉だ。“色落ち”という独特の経年変化を魅力とするデニム素材で仕立てられたベストは、Tシャツやジャケットスタイルといったコーディネートに、カジュアルで男らしいアクセントをプラスしてくれる。そんなデニムベスト、実は複数の種類が存在することはご存知だろうか。まずはじめに、洒落者が着こなすデニムベストのスナップと共に、ポピュラーなタイプを種類別に紹介!

デニムベストの種類①「トラッカータイプ」

最も知られているのがトラッカージャケット、Gジャンと呼ばれるジャケットの袖をそのまま取り除いたようなデザインのデニムベスト。Tシャツやフーディとのレイヤードスタイルと相性抜群で、コーディネートにラギッドなアクセントをプラスできる。こちらのスナップのように、ジーンズと合わせたデニムオンデニムのスタイリングにも◎

デニムベストの種類②「ジレタイプ」

スーツやジャケットに合わせるジレのような形を採用したデニムベスト。イタリアの洒落者が好んで取り入れており、Tシャツスタイルをちょっぴり上品な印象に仕上げたいときや、逆にジャケットやスラックスを取り入れたフォーマルなコーディネートを程よくカジュアルダウンさせたい場合などに使える。結婚式などのドレスコードが定めらているような場所では、着用が好ましくない場合があるためご注意を。

デニムベストの種類③「ジップアップタイプ」

トラッカーやジレタイプ以外のデザインで多くみられるのがジップアップタイプ。下のスナップではライダースジャケットの形状を採用したデニムベストを白Tシャツにセットしている。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

一番使えるデニムの色は?ジーパンの色選びに迷ったらこれを買えば間違いなし!?

FASHION

2022年最新の夏ジーンズコーデを海外スナップから選り抜き!

FASHION

ジーパンコーデをシルエット別にサンプリング!メンズ王道の4型にフォーカス

FASHION

旬なニットベストをコーディネートする時の参考に。アイテムの選び方とメンズの着こなし事例を紹介!

FASHION

デニムパンツ コーデ特集!ジーンズだけでなくデニスラやヒッコリーにもフォーカスしたメンズの着こなしを紹介

FASHION

薄色デニム/ジーンズ コーデ特集!春の着こなしに取り入れたいメンズスタイルにフォーカス

BRAND

古着のリーバイス 501が“最高の逸品”に!?デニムの達人3名が仕掛ける「 One-o-Five(ワン オー ファイブ)」の魅力とは?

FASHION

ジーンズを取り入れた冬コーデで気をつけたいポイントとは?お手本にしたい着こなしも併せて紹介

FASHION

ワイドデニム コーデ メンズ特集!骨太なパンツを使った着こなしのコツやスタイリングの事例をまとめて紹介

FASHION

ジーンズ 秋コーデ特集!季節感を出すためのコツとおすすめの海外スナップ&アイテムを厳選紹介

FASHION

2022最新!洒落者が実践するジージャン コーデを洒脱にみせるテクニックとは?

FASHION

Tシャツ×ジーンズ コーデ メンズ特集!夏の超王道スタイルの着こなし事例を紹介