緑ベストを魅力的に着こなすメンズコーデ&アイテム紹介

Share

緑ベストを魅力的に着こなすメンズコーデ&アイテム紹介

メンズファッションにおいてメインストリームではないものの、取り入れるだけでコーディネートに洒脱なアクセントをプラスできることから洒落者たちに支持を集め続けているベスト・ジレ。とりわけここ数年で注目を集めている緑を取り入れたベストは、注目したいアイテムのひとつだ。

緑ベストでメンズコーデにこなれ感をプラス!

緑ベストは定番色では得難い新鮮な印象を作ったり、こなれ感のあるメンズコーデを実現できるのが魅力だ。とりわけシャツやTシャツ一枚で過ごす春夏シーズンは、コーデに緑ベストをプラスワンするだけで周りとの差別化やマンネリ打破に使える。布帛のタイプはドレスを意識した着こなしのスタイルアップに、ニットのタイプはカジュアルな装いをキレイめかつマイルドな雰囲気にまとめるのに最適だ。

Carhartt WIP(カーハートWIP) 緑ベスト

詳細・購入はこちら

緑ベストをオシャレに着こなすコツは?

緑ベストのコーデを成功に導くには、悪目立ちする発色の良い鮮やかな緑色を避け、抜けが良く中和力に長けた白やベージュのアイテムを加えてアク抜きしながらスタイリングを馴染ませることが重要だ。取り入れやすいのはカーキやオリーブといったアースカラー系の緑ベスト。シンプルなシャツやTシャツに合わせるだけで、ほどよくこなれ感のあるコーディネートが実現する。

緑ベストに合うインナーの色は?

緑ベストに合わせるインナーの色は、緑ベストの主張を抑制しコーデに馴染ませることが可能な抜けが良く中和力に長けた白やアイボリー、ベージュ系が最適だ。もちろん緑ベストの明度・彩度によっても相性の良い色は異なるため一概に色を限定することはできないが、カーキ系やオリーブ系以外の普段使いしづらい緑色のベストは主張の強さをセーブできるインナーを合わせるのが洒落者の常套テクニック。

BARENA(バレナ) 緑ベスト

詳細・購入はこちら

マルチポケット付きの緑ベストでアウトドア要素を足してメンズコーデをアクティブな印象に

ユーティリティーに特化したフィッシングベストライクな緑ベストとベーシックなクルーネックの白Tシャツをレイヤード。こんなマルチポケット付きの緑ベストは、コーディネートにアウトドアテイストを足したい場合に重宝する。こちらのスナップでは、全身の統一感を出すために迷彩柄サファリハットとリアルツリーカモ柄ショートパンツをチョイス。足元には白のスポーツソックスと白のローカットスニーカーを組み合わせてスポーティなムードを底上げしている。

BEN DAVIS(ベンデイビス) 緑ベスト

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する