【急募】編集サポートスタッフ募集中!

30代メンズファッションの核となるアイテムやコーデのポイントとは?

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示

30代の男性が持っておきたいアイテムとは?

30代メンズのマストアイテム トップス編①「ドレッシーな雰囲気を漂わせるキレイめな無地Tシャツ」

Tシャツ一枚のスタイルでも凛とした印象を与えられるような、ドレッシーな仕様の無地Tシャツは一枚とは言わず複数枚持っておいて損はない。ジャケパンやスーツスタイルのインナーとしてもハマり、30代にふさわしい大人な雰囲気のカジュアルコーデを作るのにもってこいだ。注目すべきポイントとしては襟や生地の質感、シルエットなど。上品な首元を演出する小綺麗なリブの襟だったり、シルクのような滑らかで光沢のある生地、身体のラインを美しく見せる端正なシルエットを基準にアイテムを選ぶのがおすすめだ。

【関連記事】

テーラードジャケットやスーツにTシャツを合わせる着こなしが近年浸透してきたが、た...

GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト)のドレスTシャツ LEO III

詳細・購入はこちら

30代メンズのマストアイテム トップス編②「大人の男なら一着は持っておきたいテーラードジャケット」

テーラードジャケットは大人っぽく品のあるアイテムの代表格。ビジネスアイテムとしても重宝するのはもちろんのこと、オフの日にキレイめな格好をしたいという時にもうってつけ。30代の男であれば仕立ての良いジャケットを一着は持っておきたいところだ。

【関連記事】

"テーラードジャケット"というカテゴリーに関して、新たな発想で世界をリードし続け...
メンズファッションの定番中の定番アイテムである“テーラードジャケット”。クラシッ...

30代メンズのマストアイテム トップス編③「インナーとしてもアウターとしても、一枚でも使えるシャツは活躍の場広し」

襟付きのデザインで上品な印象を与えるシャツも30代メンズのマストアイテムだと言えるだろう。夏に一枚で着るのも良いし、春や秋はアウターとしてサラッと羽織ったり、冬にはインナーとしても着用可能。どのスタイルでも上品でキレイめなスタイルを作れるアイテムだ。

【関連記事】

イタリアは最高峰シャツの名産地として有名だ。シャツ作りに強いブランドの層の厚さと...
ポロ競技のユニフォームをルーツとしたスポーティーな印象と清潔感を併せ持つ“ボタン...
リネン(麻)シャツと言えば、心地良い肌ざわりと涼しげな風合いで春夏には欠かせない...
3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

スポーツサンダルでメンズコーデを夏らしいアクティブな印象に!着こなし例とおすすめのブランドとにフォーカス

FASHION

低身長なメンズがおしゃれなコーデを実現するために。背を低くみせない3つのマスターすべきテクニックを紹介!

FASHION

白キャップのコーディネート方法を海外ストリートスナップから盗む!メンズの着こなし事例とおすすめアイテムを紹介

FASHION

最近流行のスラックスは?購入の参考にしたい3つのキーワード

FASHION

紫Tシャツで夏のメンズコーデに変化を。ベーシックアイテムとは違った個性を武器にした着こなし事例を紹介!

GOODS

バンズの人気スニーカー「オールドスクール」が誇る6つの特徴とは?注目コーデも紹介!

FASHION

黒Tシャツコーデに使えるテクニックとメンズの着こなしサンプルを最新のストリートスナップで紹介!

FASHION

リゾートファッションとは?海、山、川など夏の行楽地に適したメンズの服装にフォーカス

FASHION

ジーパンコーデをシルエット別にサンプリング!メンズ王道の4型にフォーカス

FASHION

スタン・スミスってどんな人?あのギネス認定スニーカーのモデル名に採用された人物にフォーカス

FASHION

夏のブーツ事情。季節に合わせた取り入れ方と参考にしたいメンズコーデは?

FASHION

ネイビーTシャツ コーデにフォーカスした2022年最新のメンズストリートスナップを厳選紹介!