白パンツで一気に垢抜け!コーディネート事例や選びのポイントを紹介

Share

白パンツで一気に垢抜け!コーディネート事例や選びのポイントを紹介

白パンツは“汚れが目立つ”、“透けやすい”、“キレイめ過ぎて下半身が目立ってしまう”などの理由により敬遠されがちだ。しかし、上手に取り入れることが出来ればコーデの幅はグンと広がること間違いなし。白の持ち味である清潔感や洗練さといった魅力を、定番の白Tや白シャツとは異なるニュアンスで演出でき、しかもコーデを新鮮に見せられるなどメリットは実に多い。今回はそんな「白パンツ」をテーマに、注目のスタイリングやおすすめのアイテムを紹介!

白パンツ選びにおいて大事なのは“シルエット”!

ひとえに白パンツといっても、パンツの種類や素材感などの違いによって見せる表情は千差万別。とくにシルエットは着こなしの雰囲気を大きく左右するものなので、自身が理想とするイメージや、いつも着用しているアイテムとの親和性を考えて選ぶのが得策だ。まずは、そのシルエットの違いがもたらすコーデ全体の印象について解説していく。

白パンツ シルエットの選び方①「イマドキに仕上げるなら“ちょいワイドレッグ”が好適!」

もはやトレンドの枠を超え、主流として定着した感のあるワイドパンツ。白パンツにおいてもワイドレッグを選べば一気にイマドキらしさを手に出来るが、白色はそもそも膨張色なので、ちょっと控えめに“ちょいワイド”を選ぶのがおすすめ。これなら過剰に抜け感がきくことがないうえ、全体の色バランスも取りやすくてコーデを考えやすい。モードファッションやストリートファッションでは白の激太パンツを見かけることもあるが、それらは上級者向けなのでご注意を。

白パンツ シルエットの選び方②「キレイめに穿くなら定番の“スリムシルエット”を選んで!」

白パンツが持つクリーンな印象をフル活用するなら、スリムシルエットを選んでキレイめに仕上げるのが有効だ。トップスに合わせるアイテムが何であれ清潔感を引き立て、コーデを上品にまとめてくれるはず。しかし、一昔前に流行ったような肌にピッタリと張り付くほど細身のものを選ぶと古臭く見えかねないのでご注意を。また、白のスラックス・ドレスパンツは清楚なイメージが強すぎて取り入れにハードルの高さを感じがちなので、こちらの男性が穿いているような細身の白カーゴパンツなどギミックがきいたものを選ぶのが良いだろう。

 

【関連記事】白パンツ コーデにおける注意点と今日から使える着こなしのコツとは?基本的なアイテムの選び方も紹介!

関連記事 白パンツ コーデにおける注意点と今日から使える着こなしのコツとは?基本的なアイテムの選び方も紹介!
白パンツ コーデにおける注意点と今日から使える着こなしのコツとは?基本的なアイテムの選び方も紹介!
Tシャツやスニーカーなどでは定番の“白”、パンツで取り入れるとなると途端にハードルに高さを感じてしまうという方は多いのではないだろうか?そんな白パンツも着こなしのコツや成功パターンを自分のものにしてしまえば、ボトムス選びが楽しくなりコーディ...

白パンツに合う春アウターは?

春らしい色使いで季節感を打ち出すなら、ペールトーンやニュートラルカラーをまとったライトアウターとの組み合わせが絶好だ。とりわけコットン素材が主力のトレンチコートステンカラーコートはベージュが定番色でありスプリングコートとしても最適で、白パンツとの合わせによってトーンオントーンやグラデーションを表現するのに好都合。さらに甘くなり過ぎないスタイリングでキレイめなオーバーコートと差別化を図れる、オリーブグリーンのフィールドジャケットモッズコートなどミリタリー系のアウターも有力な選択肢となるだろう。もちろん黒やグレー、ネイビーなどダークな色味のアウターも薄手のコットンやナイロン素材であれば、重厚な秋冬モノとは異なる軽やかさで白パンツとのメリハリをつけるのに◎

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ