“白”を制する者はメンズの夏コーデを制する!?着こなしで絶大な効果を発揮する白の使い方とは?

Share

「爽やか」「清潔」「アクティブ」といったポジティブな印象を与えるカラーといえば、”白”。オールシーズンに渡りメンズファッションに欠かせない色味だが、特に夏の着こなしにプラスすることで絶大な効果を発揮する。今回は、「夏コーデにおける白使い」をテーマに注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

夏のテーラードジャケットコーデには白のリネンチーフが王道!

夏のジャケットスタイルを少しでも涼しげに、そして清潔感ある印象に格上げしてくれるホワイトのポケットチーフ。シルクもいいが、リネン素材を選んで夏らしさをアピールしたい。白リネンのチーフはフォーマルな装いにも使えるアイテムなので、一枚は持っていて損はないだろう。

注目の白差しアイテム紹介!「FRANCO BASSI(フランコバッシ)のリネンチーフ」

1973年、イタリアのコモで創業した「FRANCO BASSI」からリネンの素材感とシンプルなホワイトがオシャレなポケットチーフ。 。

詳細・購入はこちら

白×淡色で清涼感たっぷりな夏コーデに!

ノスタルジックなムードを演出してくれるペールトーン(淡色)アイテムだが、意外に着こなしが難しいと感じることも多い。そんなときに活躍するのがホワイトアイテム。着こなし全体が明るめトーンに仕上がり、夏の着こなしに求められる軽快さが手に入るはず。

注目の白アイテム紹介!「JAMES PERSE(ジェームスパース)のクルーネックTシャツ」

無地Tシャツに定評のあるアメリカLA生まれのアパレルブランド「JAMES PERSE(ジェムスパース)」ほどよい透け感がある上品な薄さで、肌触りは柔らかかつ滑らか。

詳細・購入はこちら

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ