冬コーデのインナー選びに革命を!知性と品をプラスする新感覚カットソー「JOBS」の魅力とは?

Share

冬コーデのインナー選びに革命を!知性と品をプラスする新感覚カットソー「JOBS」の魅力とは?

秋冬でコーディネートを組むときに、意外に悩むのがインナー選び。Tシャツではアウターを脱いだときに寒さが気になるし、トレーナーやニットはアウターの中でかさばってストレスを感じることも。そんな冬コーデのインナー選びに革命をもたらす新感覚カットソーが「JOBS(ジョブズ)」だ。

暖かいインナーの重ね着もコレで卒業!?繊細でやわらか〜いタッチのSuper140Sモックネックカットソー「JOBS(ジョブズ)」

秋冬コーデのインナー選びで求めたいのはズバリ“保温性”と“ストレスフリーな着心地”。薄着では寒さを凌げないものの、重ね着するとアウターの中で服がかさばってストレスを感じることも。重ね着のストレスを解消するために暖かいインナーが各メーカーから展開されているものの「Tシャツからはみ出してダラシなく見える」「化学繊維が肌に合わず乾燥する」といった声を聞くことも少なくない。以上のように悩みが多い秋冬コーデのインナー選びに、革命的な選択肢として新たに登場したのが「JOBS(ジョブズ)」だ。高い保温性と吸放湿性に優れた機能的な天然素材のウールのなかでも、Super140sという非常に繊細で上質な原料を採用することで、肌に直接触れてもチクチク感が少ないふんわりとしたタッチを実現している。

商品詳細はこちら

JOBSの魅力①「ウールの中でも極めて上質な“Super140S”原料を使用!だからふんわりした肌触りで素肌にも着れる」

世界標準規格で、ウール繊維の細さを表すSuper表示。数字が大きいほど繊維が細くて高品質になると言われている。上質なウール生地として、ビジネススーツなどに多く扱われているのが110や120の数値だが、JOBSではより上質でファインな“Super140s”を採用。Super140sクラスの原料になると、スーツに使われる布帛ではあまりにも繊細な生地に仕上がるため、日常使い用というよりも格式の高いパーティやココぞという場面に着る一張羅に採用される場合が多い。JOBSではそんな高級な原料をTシャツの襟パーツなどに使われるフライス編みのニット生地にすることで、日常使いしやすいよう仕上げ。思わず地肌に着たくなるふんわりとした肌触りで非常に伸縮性が高くストレスフリーな着心地、さらにウールながら家庭での洗濯も可能というメリットを豊富に備えたカットソーになっている。

商品詳細はこちら

JOBSの魅力②「セーターのような品がありながら、Tシャツ感覚で着れるから実用性が高い!」

上質で繊細なウールのニット生地のため、見た目はハイゲージニットセーターのような品のある雰囲気。それでいてTシャツと同じカットソー仕様のため、1枚での使用からインナー使いまで軽快にキマる新感覚なデザインは、あらゆるコーディネートで重宝することうけあい。テーラードジャケットや上品なコートのインナーに取り入れれば、上品で知的なメンズコーデに。カーディガンを羽織ってニットのアンサンブルのような雰囲気を演出した上級者向けコーデも違和感なくキマる。

セラー ドアーのパンツ3万1900円(アントリム 03-5466-1662)その他スタイリスト私物
モックネックカットソー 詳細はこちら
カーディガン 詳細はこちら

JOBSの魅力③「窮屈さを最小限にとどめた立体的モックネックが知的かつトレンドコンシャスな装いを実現!」

首元を上品に覆うことで冷気の侵入を防ぎ、知的な雰囲気を着こなしにプラスすることから、秋冬のモダンなインナーウェアとして注目を集めているモックネック。そんな人気のモックネックだが、首周りが詰まっているため窮屈さを感じることが泣き所として挙げられる。JOBSのモックネックは、顔周りに立体感をプラスする襟の高さがありながら、首が詰まって苦しく感じるといった不快感を最小限に軽減したストレスフリーな着心地だ。セーターとは一味違う袖口や裾を絞らない軽やかさのある設計が、モダンな雰囲気をコーデにプラスする。

PTトリノのパンツ4万2900円(伊勢丹新宿店 03-3352-1111)その他スタイリスト私物

モックネックカットソー 詳細はこちら
コート 詳細はこちら

JOBSの魅力④「ディテールまで抜かりなし!ヴィンテージTシャツに見られる“天地引き”を採用」

袖口や裾の始末は、80年代までのヴィンテージTシャツにみられる“天地引き”というクラシックな仕様に。これは熟練した職人の技術が必要とされる贅沢な仕様で、現行のTシャツに採用されている一般的な2本ステッチよりも強度が高いと言われている。また、生地を使う分量が増えるため1.5~2cm程度で細く仕上げてコストカットすることが多いステッチ幅を広めな3cmに仕上げるなど、細かいディテール面までこだわって仕上げられているのも高ポイント。

商品詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する