大人の男に共通する夏のメンズコーデ術5選

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

大人メンズコーデ②「シャツ一枚の着こなしがサマになる襟型をチョイスして好印象に」

シャツ一枚の着こなしは、大人っぽいメンズコーデを実現するのにピッタリだ。しかし、単純にシャツを一枚で着れば何でもサマになるわけでは無いのでご注意を。洒落者はシャツ一枚のコーデをつくる際、ノータイがサマになる襟型のシャツをチョイスしている。開衿はもちろん、カッタウェイカラーやボタンダウンなど、選択肢も意外に多い。シャツ一枚の着こなしに挑戦する際は、ぜひ襟型に注目してみてほしい。もちろん、襟型以外にも仕立ての良し悪しや素材感も重要なファクターなので、可能であればそちらにも配慮して精度の高いコーディネートを実現させるのが◎

【関連記事】白シャツ メンズコーデ特集!

ドレッシーかつ清潔感がある白シャツは大人の男のド定番アイテム。シーズン不問のコッ...

オススメのシャツはコレ!「BORRIELLO(ボリエッロ) ワイドカラーシャツ」

良コスパシャツブランドとしても知られる「BORRIELLO(ボリエッロ)」。定番ワイドカラーシャツの完成度の高さはピカイチだ。ノータイはもちろん、タイドアップスタイルも洒脱にキマる。今回ピックアップしたリネン素材のシャツをチョイスすれば、夏らしい季節感も効果的に打ち出せる。

詳細・購入はこちら

オススメのシャツはコレ!「BAGUTTA(バグッタ) カジュアルシャツ」

一枚での着用が前提であれば、カジュアル仕様のシャツをラフに羽織って遊び心を演出してみるのもイイ感じだ。様々なカジュアルシャツのバリエーションを展開している「BAGUTTA(バグッタ)」なら、大人の余裕漂うメンズシャツがきっと見つかるはず。このブランドの手に掛かれば、派手なイメージの強いペイズリー柄シャツもご覧の通り。シックで色っぽい雰囲気に昇華された仕上がりに。

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ