ピッティ ウオモ(Pitti Uomo) 97 秋冬最旬メンズコーデ特集!【第1弾】

Share

年に2回、イタリア・フィレンツェで開催される世界最大規模のメンズファッション見本市「ピッティウオモ」。そこに訪れる業界人のスタイリングが毎回注目を集めることでも有名で、そのスナップを楽しみにしているという方も多いのではないだろうか。今回は、2020年1月開催の「ピッティウオモ 97」でキャッチした最新スナップを速報!

スポンサーリンク

ストリートで人気のレアスニーカーを大人が取り入れるならダニエレ氏のスタイルがお手本!

キャラクターの異なるアイテムを巧みにミックスする新鮮かつハイセンスなスタイリングが世界中の男性から注目される、イタリア中部を中心にブランドエージェントとして活躍するダニエレ ビアジョーリ氏をキャッチ。今回は、トラヴィス・スコットとナイキがコラボした激レアのプレミアムスニーカー「AIR JORDAN 1 HIGH OG TS SP」をドレスカジュアルコーデに合わせたスタイルを披露してくれた。この手のスニーカーはコラボの文脈的にもストリート発想のスタイリングに終始してしまいがちなところ、ダニエレ氏ならではの自由な発想で品の良い大人の着こなしに昇華してみせてくれた。このセンス、ぜひ参考にして取り入れたい!

トレンドを汲みつつ個性をしっかりと落とし込んだアレッサンドロ・スクアルツィ氏の粋な着こなし

アメトラをイタリア的に解釈した着こなしで、その独特のスタイルに多くのファンを抱えるアレッサンドロ・スクアルツィ氏。その巧みなコーディネート術で、ピッティウオモ97でも多くのカメラマンからフォーカスを浴びていた。初日は自身が手がける旬なブラックのダブルコートオリーブのファティーグジャケットをレイヤードし、ボトムは白パンツオールデンのブーツでアメリカらしさを感じさせる着こなしを披露。モノトーンの色使いが大きな注目を集めるなか、トレンドを汲みながらもインナー・小物でオリーブやブラウンなどの彼らしい色味をしっかりと合わせているあたりはさすがだ。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ