ホワイトデニム特集!おしゃれと言われるメンズがこぞって取り入れる3つの理由

他にはない独特の色落ちが醍醐味とも言えるインディゴのデニムに対して、ホワイトデニムは“武骨なのにクリーン”な表情を演出できる優秀ファブリックだ。今回は、取り入れに感じるハードル以上に、豊富なメリットを備えている「ホワイトデニム」にフォーカスして、洒落者がこぞって取り入れている3の理由とおすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ホワイトデニムが人気な理由①「メンズらしさと品を両得できる!」

ホワイトデニムは、ワークウェアを起源に持つデニムならではの男らしい表情をキープしながら、クリーンなホワイトの質感で品のある雰囲気を演出できる。レザージャケットをはじめとした武骨なアウターとのテイストにマッチしながらも、武骨過ぎる印象を与えないのはホワイトデニムならではのメリットのひとつだ。

黒無地のメガネ、オリーブグリーン無地のレザージャケット(ライダース以外)、黒無地のタートルネックニット、白無地のデニム/ジーンズ、ドクターマーチンのブラウンワークのブーツを合わせたメンズコーデ・着こなし。

ホワイトデニムが人気な理由②「ラフに穿けるのにドレスアイテムと好相性!」

ラフに穿けるデニムの強みはそのままに、白のクリーンな質感がプラスされた「ホワイトデニム」。どこか品のある表情だから、テーラードジャケットや革靴との相性も意外に◎。ドレススタイルのカジュアル化が進む昨今、ほどよくカジュアルダウンしたジャケパンを嗜むならホワイトデニムのパンツは有力な選択肢になるだろう。

無地のサングラス、グレーストライプのテーラードジャケット、白無地のシャツ、白無地のデニム/ジーンズ、グレーローファーの革靴、グリーンネクタイのネクタイを合わせたメンズコーデ・着こなし。

ホワイトデニムが人気な理由③「取り入れるだけで抜け感を演出できるから、秋冬コーデにも大活躍!」

何かとダークトーンのアイテムを選びがちな冬の季節。ホワイトデニムなら、取り入れるだけで抜け感を演出できるから、冬のメンズコーデのバリエーションを広げるのにも重宝する。こちらの御仁も、インナーと足元の革靴に黒を取り入れて重厚に仕上げながら、ホワイトデニムを取りれることによってほどよく抜け感のある雰囲気に。

無地のサングラス、ベージュ無地のチェスターコート、黒無地のセーター、白無地のデニム/ジーンズ、グレー無地のソックス、グッチの黒ビットローファーの革靴、ブラウン無地のクラッチバッグ/セカンドバッグ/巾着を合わせたメンズコーデ・着こなし。

上で紹介したメリット以外にも、メンズコーデに様々な効果をもたらしてくれるホワイトデニム。もっと着こなしを見たい方は、こちらの記事をぜひチェックしてみてほしい。

濃紺ジーンズといえば老若男女を問わずダレもが持っているアイテムだが、こと“ホワイ...

次のページでは、おすすめのホワイトデニムアイテムを紹介!

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ