タートルネックニット コーデ メンズ特集!セーターでフレンチシックな気分を取り入れた着こなし&おすすめアイテムを紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ジャケットに合わせるタートルネックニットを選ぶポイント①「着膨れしないニット・ジャケットを選択」

ジャケットにタートルネックニットを合わせる際に気をつけるポイントは着膨れしないニットを選ぶという点。タイトなジャケットに合わせる場合には薄手のニットが適しているので、おのずとジャストサイズのハイゲージニットが有力な選択肢となってくる。逆にややゆとりのあるジャケットであれば、ある程度厚みのあるミドルゲージ〜ローゲージニットも選択肢に。

ジャケットに合わせるタートルネックニットを選ぶポイント②「首元リブの有無で印象はガラリと変化する」

タートルネックをジャケットに合わせる際に目立つのはボディー部分よりもむしろ首元。リブがある(リブタートル)タイプのデザインであればカジュアルな雰囲気を演出することが可能だ。リブなしのタートルネックならシャープでドレスな印象に。

ジャケットに合わせるタートルネックニットを選ぶポイント③「ジャケットの色味とのコントラストを考える」

ジャケットとニットのコントラストを考えるのもひとつのポイント。例えば下の画像のように、ライトベージュのジャケットに対して、ダークブラウンのニットを合わせればVゾーンが目立つパキッとした印象に。逆にネイビーのジャケットに対して、同じくネイビーのニットを合わせるとVゾーンが目立たないソリッドな印象になる。

ここからはタートルネックニットを使った旬なコーディネートを一挙紹介!

3/43GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する