ベージュコート コーデ メンズ特集!キレイめで上品にまとめた大人の着こなし&おすすめアイテム紹介

Share

ベージュコート コーデ メンズ特集!キレイめで上品にまとめた大人の着こなし&おすすめアイテム紹介

ベージュコートは、上品で洗練された雰囲気を演出し、ほどよい甘さとマイルドな大人の魅力をプラスする逸品。着こなしに取り入れるだけで、カドが取れた印象となりキメ過ぎ感のない落ち着きと余裕を感じさせる仕上がりとなる。今回はベージュコートにフォーカスし、洒落者に人気のベージュトレンチコートやビジネスシーンの定番ベージュステンカラーコートなどを使ったおしゃれな着こなしを紹介!

ベージュのダブルチェスターコートで洗練された大人の品格が際立つドレススタイルを体現

洗練された大人の品格と男の色気が香り立つドレススタイルを体現したフランコ氏。シックなネップツイードのブラウンスーツにダブルのベージュコートとベージュジレを合わせることでリッチでエレガントな雰囲気を増幅させ、熟成されたワインのように角の取れたまろやかで深みのあるコーデに仕上げている。袖を通さず肩掛けしたベージュコートの着こなしからコートのポケットにあしらったレザーグローブまで、あくまでもさりげなく、あざとさや嫌味を感じさせない老練な洒落者のギミックに脱帽だ。

BOGLIOLI(ボリオリ) ベージュコート

詳細・購入はこちら

ベルテッドアウターの大定番、ベージュのトレンチコートをベルトのアレンジでこなれ感たっぷりに仕上げる

ここ数シーズン継続して人気を集め、今シーズンも多くのブランドから続々と登場しているベルテッド仕様のコート。ベルトのこなし方次第で様々な表情にアレンジでき、その日の気分で結び方を変えて着こなしを楽しめるのが嬉しい。結び方は多種多様だが、こなれ感を出すなら下の御仁のようにフロントを開けた状態でベルトを固結びするのがオススメ。ベルテッドコートの定番であるベージュのトレンチコート使った着こなしも、他とは一味違った洒脱な印象に仕上がる。トレンチコートのベルトの結び方を紹介している記事では他にも色々なやり方を動画で詳しく解説しているので、気になる方はそちらもチェック!

【関連記事】今スグ取り入れられる!トレンチコートの着こなしで差が出る「ベルトの結び方」

関連記事 今スグ取り入れられる!トレンチコートの着こなしで差が出る「ベルトの結び方」
今スグ取り入れられる!トレンチコートの着こなしで差が出る「ベルトの結び方」
雨風を防いでくれる上に、ドレスからカジュアルまで活用できる春の万能アウターといえば「トレンチコート」。コットンギャバジンが主流だが、最近では保温性を高めたウール生地、軽快な雰囲気に仕上げたナイロン生地のトレンチコートがリリースされるなど、通...

ALL APOLOGIES(オール アポロジーズ) ベージュコート

詳細・購入はこちら

ヘリンボーンツイードの魅力を活かしたベージュのチェスターコートならミックスコーデも違和感ナシ!

ドレスアイテムであるチェスターコートのカッチリとした印象を和らげるのに最適なのがヘリンボーンツイード。厚みと起毛感のある生地がコーデを表情豊かに演出する。そんな魅力をさらに引き出すのにナチュラルカラーのベージュはうってつけ。ダブルのピークドラペルを採用したデザインでもほどよくカジュアルな雰囲気を漂わせるため、インナーにダウンベストをレイヤードしたミックススタイルも違和感なくキマる。

DOPPIAA(ドッピア アー) ベージュコート

詳細・購入はこちら

変幻自在な2WAYのベージュコートで秋冬のコーディネートを個性的に演出!

コートとブルゾン、2WAYの着こなしが楽しめるセパレート仕様のベージュコートで、秋冬のカジュアルコーデを個性的に演出。他アイテムはストライプ柄のマフラーをはじめ、ブラックやグレーといったモノトーンで固めることでグッと高感度な印象に。ベースを無彩色でまとめた着こなしの中にあって、唯一の有彩色であるベージュのコートが際立っている。

2/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する