メランジとは?今さら聞けない意味、コーデに与える印象やおすすめアイテムを紹介!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メランジとは?今さら聞けない意味、コーデに与える印象やおすすめアイテムを紹介!

メランジを活かしてコーデの洗練度を上げるために注目すべきは一見してわからない「隠された色味」!

メランジは「グレー×ブラック」「ブラウン×ダークブラウン」といった「同じ系統の色を組み合わせたメランジ」と「グレー×グリーン」「ブラック×ブルー」といった具合に「異なる系統の色を組み合わせたメランジ」に分けられる。後者の場合、一見するとグレーだけどよくよく見ると青みがかっているといったことがある。例えば、下のアスペジのステンカラーコート、一見するとグレーっぽく見えるだろう。

しかし近くに寄って、よくよく見るとグリーンがかった糸が織りに使われていることが分かる。単純にグレーのコートと捉えるだけでなく、このあたりを考慮してコーデするアイテムを選ぶと着こなしがグッと洗練されて見えること間違いなしだ。例えば「グリーン系のタイやパンツとあわせると、すんなり馴染むだろうな」という優等生的な視点もよし「メリハリ重視で、あえて赤系やオレンジ系のアイテムをあわせてインパクトを出すのはどうだろうか」といった玄人的な発想もアリだろう。

最後におすすめのメランジウェアを厳選して紹介!

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ