肌馴染みしやすいアーシーな色味で、コーデに落ち着いた印象をもたらすベージュパンツ。アメカジやトラッド、コロニアルスタイルの定番ボトムスであるチノパンを筆頭に、キメ過ぎずハズし過ぎないナチュラルな雰囲気で絶妙なカジュアル感を演出してくれるアイテムだ。今回は「ベージュパンツ」にフォーカスし、キレイめで都会的な着こなし&おすすめアイテムを紹介!
スポンサーリンク
ベージュパンツは着回し力の高いアイテム!
アメカジ、トラッド、コロニアルスタイルやサファリスタイルの定番ボトムスである、着回し力バツグンのベージュパンツ。色味の主張が控えめで肌馴染みが良く、白に次ぐクリーンなイメージでアク抜きやクセの強いアイテムを中和させるのにも絶好だ。
ベージュパンツと相性の良いトップスの色は?
ベージュパンツと相性の良いトップスの色は、黒、白、ネイビーの3色だ。黒のトップスはソフトでマイルドなベージュパンツの印象をクールに引き締め、都会的なムードをプラスしてコントラストの効いたコーデを作る。逆に色味のメリハリではなくグラデーションを意識した濃淡により品よくクリーンに仕上げるには、白のトップスが効果的。あえてコントラストを狙わず繊細な色合いを白トップスとの合わせで表現すれば、この上なく洒落感たっぷりのスタイリングが完成する。さらに黒のトップスとは一味違う雰囲気を醸しながらベージュパンツとのメリハリを効かせ、黒のトップスでは得難いノーブルな雰囲気をプラスするならネイビーのトップスがうってつけ。ブラウン系のベージュパンツとネイビートップスの組み合わせは、アズーロ エ マローネの色使いに通じる上品で色気のある印象に。
反対にベージュパンツと相性が良くないトップスの色は?
ベージュパンツは抜けが良く主張が控えめなため、相性の悪いトップスの色はさほどない。同系色となるブラウン系やアースカラー系はもちろん、モノトーン、ニュートラルカラー、ネイビー系や赤系とも相性が良く汎用性が高いため、クセの強い色とのペアリングでも持ち前の中和力を発揮してすんなりと馴染んでしまう。もちろんベージュパンツの明度や彩度、生地感により合う色・合わない色の違いが生じることもあり得るが、概ね相性の悪いトップスの色は無いと捉えて差し支えない。
イマ選ぶべきベージュパンツはどんなデザイン?
ベージュパンツをスマートかつキレイめに着こなすなら、スリムフィットのテーパードタイプがおすすめだが、今っぽい雰囲気を演出するならフルレングスのワイドレッグが狙い目だ。ゆったりとしたシルエットのベージュチノパンやクラシックなベージュのグルカパンツではオーセンティックなイメージが強く今っぽい雰囲気にはならないが、ベージュデニムのバギーパンツやソフトな生地感のベージュのワイドパンツなら今の気分にマッチ。コンサバな印象もなく、他との差別化を図るにも◎
2/15GO TO NEXT PAGE