スーツ 手入れ【絶対おさえておきたい5つのポイント】

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スーツ 手入れ【絶対おさえておきたい5つのポイント】

スーツ 手入れのポイント②「スーツのメンテナンスで最も重要なのはブラッシング!」

スーツの手入れと聞いてまず思い浮かべるのは何だろうか?クリーニングに出す、アイロンをかけるetc…色々とあるが、まずはブラッシングが最も重要であることは間違いない。これはスーツに限った話ではないが、ブラッシングというのは服にとって想像以上に効果的なメンテナンスである。特にスーツのような目の細かい繊細な生地は、放っておくと繊維の隙間に無数のゴミやホコリが詰まっていくもの。できれば着用後に毎回、最低でも3回に1回は洋服用ブラシでゴミやホコリをしっかりと取り除いておきたい。さらにブラッシングは汚れを落とすだけでなく、繊維の流れが整うため、生地のテカりや毛玉ができるのを防ぐ効果もある。ちなみにブラシは、カシミヤのような繊細な生地にも対応できる柔らかい馬毛のものがおすすめだ。

おすすめの馬毛ブラシ「KENT(ケント) 洋服ブラシ 白馬毛」

エリザベス女王2世からロイヤルワラントを受けた英国の名門ブラシメーカー「KENT(ケント)」の白馬毛洋服ブラシ。英国王室御用達ブランドであることはもちろん、240年以上にわたって上質なブラシを作り続けている確かな歴史を持つだけあって、そのクオリティはピカイチだ。カシミヤなどの繊細な生地にも使え、静電気を除去する効果もあるため、秋冬シーズンは手放せないアイテム。

詳細・購入はこちら

スーツのブラッシング方法は↓の動画でチェック!

3/5GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する