ベストがメンズコーデの名脇役になる5つの理由とは?

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

ベストが名脇役たる理由③さらっと羽織るだけでもコーデのアクセントに!単調さを防ぐのにも◎

陽射しの強い季節はどうにもアイテム数が減ってしまい単調になりがち。そんなとき、ベストはさらっと羽織れて見た目にも軽快なうえ、簡単に差別化も図れるから活躍すること間違いなし。さらに着こなしのアクセントとしても奏功し、洒脱な印象に導いてくれることうけあいだ。オーソドックスなツイル地で大人っぽくまとめるも良し、取り上げたスナップのようにデニムなどのひと味違った素材で個性を演出しても良しと、存外どんなデザインのベストを選んでも単調さを回避できるのも嬉しいポイント。

【関連記事】メンズのTシャツ コーデを上品に格上げするジレ/ベスト使いに注目!

テーラードジャケット譲りのドレスな雰囲気をスタイルにプラスし、決してキメ過ぎない...

ベストが名脇役たる理由④ジャケパンスタイルに取り入れれば遊び心あるコーデが叶う!

シンプルなジャケパンスタイルももちろん良いが、周りと差をつけた着こなしにアップデートするなら、ベストをインナーにレイヤードするのも有効的。直近のピッティ ウオモでもジャケパン×ベストを実践している御仁が散見され、ひときわ存在感あるコーデで人目を引いていた。ちなみに、とりわけ目立っていた洒落者の多くがチョイスしていたのは襟付きでダブルのベスト。ゆえに、一歩リードした装いを目指している諸兄には、スナップの御仁が着用しているような、エレガントな雰囲気と遊び心を共存させたモダンなベストがおすすめだ。

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ