父の日のプレゼントはもう決まった?1万円アンダーで買える有力候補を厳選紹介!

Share

父の日に何を渡すかで悩むという方は多いはず。もしくは自分の子どもから「何が欲しい?」と尋ねられ、おねだりするモノを決めかねているという方も中にはいらっしゃるのでは?今回は父の日のプレゼントに最適な、“あげて喜ばれる/もらって嬉しい”1万円アンダーで購入できるアイテムを編集部が厳選ピックアップ!

スポンサーリンク

父の日に最適な1万円アンダーのプレゼント①「PARKER(パーカー)のボールペン ジョッター」

父の日のプレゼントに最適とも言えるのが、こちらのパーカーの名作ボールペン「ジョッター」だ。ロイヤルワラントを2つ受ける由緒正しき高級筆記具ブランドながら、ロングセラーモデルのジョッターは約3,000円前後と購入しやすく、それでいてデザインは高級感あふれる作りが特徴。映画『007 ゴールデンアイ』でピアース・ブロスナン演じるジェームズ・ボンドが使用していたペンとしても知られている。名入れができるショップも多いので、父親の名前を刻印してプレゼント、という粋な計らいも可能だ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】パーカーの「ジョッター(JOTTER)」はコスパグッドな名作ボールペン!4つの魅力を紹介

世界的に有名なステーショナリーメーカー「パーカー(PARKER)」が手がけるジョ...

父の日に最適な1万円アンダーのプレゼント②「GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト)のビッグTシャツ EVANS」

プレゼントとして服を贈るとなると相手の趣味趣向によって頭を悩ませることも多いが、無地Tシャツは男の定番中の定番アイテムで着る人を選ばないため選びやすい。そんな無地Tシャツを送るのに少し気を利かせるなら、うまくトレンドを取り入れたさりげない感度の高さが光るものを選びたいところ。ジェントルマン プロジェクトのビッグTシャツEVANSはそんな需要にぴったりのアイテムで、ベーシックなデザインながらモダンな要素もしっかりと込められている。カラバリはホワイト、ブラック、ネイビーと3色展開されているため、父親の好みに合わせて選んでプレゼントしてあげてみては?

詳細・購入はこちら

【関連記事】ビッグシルエットの無地Tシャツおすすめ8選!

春夏にあると便利なのが合わせるボトムスを選ばない無地のTシャツ。様々なブランドが...

父の日に最適な1万円アンダーのプレゼント③「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)の携帯シューホーン」

かゆいところに手が届く気の利いたアイテムをプレゼントしたいのであれば、この携帯型のキーホルダー付きシューホーンがおすすめだ。外出先で靴を脱いだ際にシューホーン(靴べら)が絶対にあるとは限らず、そんな時にカバンからサッと取り出して靴を履くのに手間取らない姿はスマートに映ること間違いなし。レザーの名門ホワイトハウスコックスのアイテムなので、長く使い込む楽しさも一緒にプレゼントできるのが粋だ。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する