折りたたみ傘 軽量モデルおすすめ5選!100g以下の持ち運び便利なアイテムを紹介

Share

急な悪天候にも対応可能な“折りたたみ傘”は、マストで常備しておきたいアイテム。常にバッグに忍ばせておくことを考えれば、軽量で邪魔にならないモデルを選びたいところ。そこで今回は「軽量な折りたたみ傘」をテーマに、100g以下のおすすめアイテムを厳選ピック!

スポンサーリンク

折りたたみ傘の軽量モデルおすすめ①「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー) Barbrella® バーブレラ」

累計20万本以上も売れているという「Barbrella®」は、もはや“マッキントッシュ フィロソフィー”を代表する小物といっても過言ではないアイテム。なんと約85gの軽さを実現しており、毎日ノンストレスで持ち運べるのが魅力だ。親骨の長さは2種類あり、50cmと55cmでの展開となっているが、55cmサイズでも約115gとスマートフォンよりも軽量。どちらもコンパクトに折り畳めるため荷物の邪魔にもならず、しかもシンプルデザインで使う人や着こなしを選ばないのもポイント。ちなみにUVカット機能もついているので、昨今プチトレンドのメンズ用日傘をお探しの方にもオススメだ。

詳細はこちら

折りたたみ傘の軽量モデルおすすめ②「Wpc.(ダブリューピーシー) スーパーエアライト」

レイングッズメーカーのワールドパーティが2004年に立ち上げた“Wpc.”。同ブランドより紹介する「スーパーエアライト」は、15デニールの超軽量ナイロン生地と、独自開発したカーボンファイバー骨を用いることで、わずか70gという今までにない軽さを実現した折りたたみ傘だ。ちなみに、Wpc.では他にも軽量な折りたたみ傘を多く展開しているため、気になる方はぜひチェックしてみて欲しい。

詳細はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ