コーデの地味見えを手軽に改善するなら、小物に頼るのが常道だ。小物のなかでも今季は、ヘアセットの手間を省けて、キャップほどスポーティ過ぎずに旬なストリートテイストを演出できる“ニット帽”の取り入れがおすすめ。今回はそんなニット帽のなかでもストリート映えを狙えるモデルを厳選して紹介していく。
スポンサーリンク
ストリート映えさせるなら、ニット帽でおしゃれな差し色を!
春夏コーデの地味見えを回避するのに手っ取り早いのが派手色の取り入れ。しかし、トップスやボトムスといった主役級のアイテムで取り入れるとなると、オシャレを通り越して“ただの派手な人”に見えてしまいがち。そこで使えるのがニット帽だ。周りから視線が集まりやすい顔周りの小物ゆえアクセント効果が高いのは言うまでもなく、シンプルな春夏コーデに取り入れれば“あえて感”が生まれ、存在感を演出できる。ニット帽での差し色コーデは、下のスナップのようにベッカム氏も実践しているため、ぜひ参考にしてみて欲しい。
ニット帽をイマ買うなら?人気ブランドからおすすめを厳選
Stussy(ステューシー) Stock ビーニー
サーフやスケートといったストリートカルチャーに外せない存在のステューシー。同ブランドのニット帽はジャスティン・ビーバー氏など海外セレブにも愛用者が多く、デザインによっては偽物まで出回るほど高い人気を集めている。こちらは、定番デザインを表情豊かな霜降りオレンジに染め上げたニット帽。
PLEASURES(プレジャーズ) ロゴ ビーニー
少しでも春夏らしいものを!とお考えの方には、季節性のあるライムグリーンの爽やかなニット帽をレコメンド。プレジャーズはドクターマーチンとのコラボモデルをリリースして話題を集めるなど、ストリートシーンで名を上げつつあるブランドのため、高感度なセンスをアピールするのにもぴったりだ。
Supreme(シュプリーム) New Era ビーニー
遠くからでも目を引く鮮やかなイエローと、堂々とした“S”のロゴが印象的なシュプリームのニット帽。裏側にはお馴染みのボックスロゴが配置されており、どの向きで被ってもサマになる。素材はコットン100%のため、長時間の着用でも肌への負担が少ないのも嬉しいポイント。
N.Peal(エヌ ピール) カシミア ビーニー
着こなしにスパイスをきかせるなら、ビビッドなトーンのレッドはかなり効果的。特に発色の良いカシミア製を選べば、アクセント効果もひとしお。カシミア製品で有名なエヌピールから紹介のこちらは、やや薄めの生地なのでシーズン関係なく役に立つはずだ。
Mackintosh(マッキントッシュ) Kemet ビーニー
質実剛健なアウターを手がけるマッキントッシュだが、実はこんな攻めたカラーリングのニット帽も。本来のニット帽の魅力に加え、そのブランドイメージからくる意外性も合わされば、春夏コーデはさらにグラマラスに仕上がること間違いなしだ。ちなみにこのカラーは売り切れ間近となっているので、気になっている方はお早めにチェックを。