傘の最高峰「FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)」の3つの魅力とは?

Share

大人の男たるもの、身の回りを固める小物にはステータスを感じさせる逸品を揃えておきたいところ。ついつい気を抜きがちな傘も御多分に漏れずで、その場凌ぎのビニール傘ではなくスタイリングを格上げするような本格派の名機を手元に置いておくのが理想だ。今回は、世界中の人々から紳士淑女のステータスとして認められるFOX UMBRELLASの傘にフォーカスし、3つの魅力を紹介!

スポンサーリンク

英国が世界に誇る傘のトップブランド「FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)」とは?

上等な傘のブランドとして圧倒的な知名度と人気を誇る、1868年創業の老舗英国ブランド「FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)」。戦後間もない1947年にスティール骨と空軍のパラシュートに使われていたナイロン素材による世界初の化学繊維傘を開発したことで、クジラの骨とオイルを染み込ませた布で作られていたそれまでの傘の概念を覆し、現代的な傘の礎を築いたパイオニア的存在だ。1本1本を熟練の職人たちが手がける上質な傘は英国王室をはじめ世界中のセレブリティに愛用されており、クラス感漂う高級な傘の代名詞と言っても過言ではない。現在では傘の他にもレインコートやレインシューズも手がけており、雨の日が楽しみになるようなアイテムを広く展開している。

FOX UMBRELLASの詳細はこちら

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ