イタリアンカラーシャツはノータイ着こなしの新定番!?伊ブランドの逸品をピックアップ

Share

イタリアンカラーシャツはノータイ着こなしの新定番!?伊ブランドの逸品をピックアップ

ノータイ着こなしがサマになる襟型と聞いて、真っ先にイタリアンカラーシャツを思い浮かべる方は少数では?今回は知る人ぞ知るイタリアンカラーシャツの魅力やオススメアイテムを厳選紹介!

イタリアンカラーシャツはふんわりとロールする一体化した襟が最大の特徴!

南イタリアの男たちが好む襟型のひとつがこちらのイタリアンカラーシャツ。ワンピースカラーとも呼ばれており、前身頃と襟が一体化した仕様になっているのが最大の特徴だ。これによって襟がふんわりとロールし、色気のある首元を演出できる。モデルによっては、ノータイはもとよりタイドアップにも対応したデザインも。ボタンダウンシャツやホリゾンタルカラーシャツの取り入れが一般的なノータイ着こなしのさりげない差別化の手段として、イタリアンカラーシャツの取り入れをぜひ検討してみてほしい。

詳細はこちら

つづいては、イタリアのシャツブランドが手掛ける注目のイタリアンカラーシャツをピックアップ!

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ