快適な着心地を追求する「ヘインズ」のTシャツが愛され続ける理由とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
快適な着心地を追求する「ヘインズ」のTシャツが愛され続ける理由とは?

ヘインズの代名詞といえばやっぱり「Tシャツ」

数々の人気商品は現在でも受け継がれているが、ヘインズ=無地の白Tを代表とする「Tシャツ」がイメージされることに誰も異論はないだろう。同ブランドのTシャツがそれほどまでに定番化し、日常に溶け込んだアイテムとなっているのには、単なる肌着の領域を脱した愛される理由がある。ポイントを3つにまとめると次の通りだ。

ポイント①肌馴染みのいい快適な着心地

肌触りのいいコットン素材を厳選し、丸胴編みによる脇に縫い目をつくらず仕上げることで型崩れも少なく、ストレスフリーに着られる。ガーメントウォッシュ(洗い加工)を施すなどそれぞれのアイテムにひと手間加えるなど、初めて着たときから快適な着用感を実現している。

詳細・購入はこちら

ポイント②絶妙な厚さの生地

インナーとするほどの薄さはなく、一般的なTシャツにくらべるとガッツリした感のない、“透けすぎず、厚すぎず”といった絶妙なバランスの厚さをもつ生地。夏には1枚のトップスで、冬には最初に身体を包むインナーとしてと、シーズンを問わないちょうどよさも生活者のさまざまなスタイル&ファッションに受け入れられる理由。

詳細・購入はこちら

ポイント③リーズナブルな価格でシンプルなのにお洒落

ファッションのジャンルやシーン、老若男女を問わず使うアイテムなのがTシャツ。3枚1パックで手頃な価格での販売などで毎日着回したいニーズにも合致。それでいて特別なプリントやワンポイント柄などがなくてもチープな雰囲気にならず、単独でトップスとしても活用できるシルエットは、多彩なシチュエーションで活躍してくれる。

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ