ジョガーパンツ 街着に使える選び方&おすすめブランドのアイテムを厳選ピック!

Share

ジョギング時に着用するためのパンツとして生まれたジョガーパンツ。スポーツトレンドの波に乗り、すっかり市民権を得たアイテムとしても知られているが、街着として着るのにいささか抵抗を抱いている御仁も少なくないのでは?そこで今回は「ジョガーパンツ」の大人コーデに相応しい選び方&おすすめアイテムを厳選して紹介!

スポンサーリンク

大人コーデに相応しいジョガーパンツの選び方とは?

リブパンツイージーパンツと並び、大人の楽ちんパンツとして人気の高い“ジョガーパンツ”。いまや様々なブランドから展開され、その選択肢は多岐にわたるが、せっかくなら街着としても使える大人に相応しい一本をチョイスしたいところ。ここからはタウンユースにも最適なジョガーパンツの選び方を紹介。

ジョガーパンツの選び方①細身シルエットなら都会的な印象に

コーディネートの洗練度を左右する“シルエット”には特に気を配っておきたい。たとえば、股上が深かったりルーズフィットなタイプだとルームウェアのようなダラしなさが漂ってしまうためだ。こちらの御仁が着用しているような細身モデルなら、野暮ったい印象を与えず、かつ都会的な着こなしが実現することうけあい。チェスターコートなどのドレスアイテムとの相性が良いのも魅力的だ。

ジョガーパンツの選び方②品のある素材のチョイスが肝要!

スウェット生地のジョガーパンツは時として部屋着のようなイメージを与え、街着として使うには心許なさを感じることも。そんな諸兄にオススメなのが、ウール地やチノ素材を採用したジョガーパンツ。下のスナップの御仁は、まるでスラックスのようなジョガーパンツをチョイスしてキレイめな雰囲気に仕上げ。品のあるニットブルゾンともランニングシューズともテイストをマッチさせているのが見事だ。

ジョガーパンツの選び方③裾にクッションが出来ない丈感でキレイめに

細身シルエットであっても、裾にクッションが出来ていると野暮ったいコーデに仕上がってしまいがち。そのため、くるぶしが出るぐらいの9分丈ジョガーパンツを選ぶのが吉だ。もたつきのないスマートなラインを描くジョガーパンツなら大人コーデにも馴染みやすく、都会的な印象のスタイリングが完成することうけあい。また、シューズの素足履きにも、長ソックスを合わせた着こなしにも対応しやすく、通年使えるのもメリットだ。

ジョガーパンツの着こなしをチェックしたい方はこちら!

【関連記事】ジョガーパンツでメンズコーデの足元を軽快にこなす!

スポーツミックススタイルやアスレジャースタイルの台頭によって、すっかりおなじみと...

次の項では、楽さの中にも品を携えたジョガーパンツを厳選ピックアップ!

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ