リブパンツでメンズコーデを軽快に!特徴やおすすめブランドを紹介

Share

スポーツトレンドの隆盛とともに一気に市民権を得たリブパンツ。その快適な穿き心地で大人の休日スタイルに欠かせない楽ちんパンツとしても人気を集めている。今回はそんな「リブパンツ」にフォーカスして、注目のコーデやおすすめブランドを紹介!

スポンサーリンク

リブパンツとは?

リブパンツとは、リブ編み(フライス編み)を採用したパンツの総称のこと。レディースでは全体をリブで構成したパンツも多く見られるが、ことメンズにおいては裾のみに採用したデザインが主流だ。ボディとは異なる素材であったり、リブ編みの伸縮性を利用して裾にかけてすぼまったシルエットになっているため、着こなしにメリハリをきかせられる。そんな見た目もさることながら、動きやすくてストレスフリーな穿き心地と実用性を兼ねているのも魅力だ。もちろんタウンユースのみならず、部屋着としても使えるため、この機会にぜひチェックしてみてほしい。

ちなみに、ジョガーパンツやスウェットパンツ、イージーパンツなどと一緒くたにするケースもしばしばだが、いずれもリブを採用していれば広義的にはリブパンツの一種だ。しかし、昨今ではリブではなくシャーリング(ゴム)を施したモデルも多く市場に出回っており、些細ではあるが穿き心地や表情が異なるため、きちんと見極めた上で購入するのが吉だろう。

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ