チャンピオン(Champion)不朽の名作「リバースウィーブ」の魅力とおすすめアイテムを紹介!

Share

カジュアルファッションを着こなすうえで、まさに「王者」的な万能さと安定したクオリティを誇るスポーツウェアブランド「チャンピオン(Champion)」。“C”のマークとともに象徴するアイテムといえばおなじみのスウェットだが、チャンピオンファンや長くカジュアルウェアを求め続ける古着好きが選ぶのが「リバースウィーブ」。その歴史や特徴、時代や性別を超えて支持され続ける理由とともにおすすめしたいアイテムも紹介!

スポンサーリンク

そもそもチャンピオンの「リバースウィーブ」とは?

リバースウィーブとは、スウェットシャツのパイオニアとして広く愛され続け「 キング・オブ・スウェット」とも称される、チャンピオン不朽の定番。独自の製法により、当時のスウェットにあった”洗濯すると縮みやすい”という弱点を解消するのを目指したアイテム。その製法とは、本来縦に使われている生地を横使いすることによって、生地の縦縮みを抑えるというもの。この「縦と横を逆にする」という意味から「リバースウィーブ」と名付けられた。

詳細・購入はこちら

独特なディテールと抜群の着心地をもった「リバースウィーブ」は、そのクオリティから全米カレッジで人気に。有用的でファッショナブルなアイテム=スウェットの代名詞として、不動の地位を築くことなった。そして、現在まで、さまざま進化を続けてもいる。

2/9GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ