ナイキ「エアマックス95」はハイテクスニーカーの象徴!3つの特徴と定番・人気モデルを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ナイキ「エアマックス95」はハイテクスニーカーの象徴!3つの特徴と定番・人気モデルを紹介

「エアマックス95」を構成する3つの特徴

エアマックス95の特徴①「前足部やヒールにまで設けられたビジブルエア」

初代エアマックスやエアマックス180など、それまでのモデルから大きく進化を遂げたビジブルエア。比較的シンプルな路線だったティンカー・ハットフィールドから、セルジオ・ロザーノが大きく舵を切ることで存在感のあるデザインへと変化した。特に注目すべき点が前足部にもエアをいれたこと。これにより、ミッドソールの大部分がビジブルエアとなった。

詳細・購入はこちら

カカト側のビジブルエアも、従来より大きな窓が設けられることに。このビジブルエアについては同じエアマックス95でもリメイクするごとに少しずつ変更が加えられており、1990年代のモデルではほとんど内部が見えなかったデザインに対し、最新のモデルでは完全スケルトン仕様のより都会的なデザインへとアップデートされている。

詳細・購入はこちら

ヒール部分にビジブルエアを搭載されたのはエアマックス93からだが、エアマックス95では独創的なアッパーデザインと相まってより洗練された印象に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する