完全イタリア製シャツを日常に。コスパグッドな艶シャツに隠された6つの魅力とは?

「色気たっぷりで高級感のあるイタリアメイドのシャツは魅力的だけど、毎日着るシャツすべてに大枚をはたくのは現実的ではない」と感じている諸兄に朗報。生地から型紙制作、縫製にいたるまでイタリアメイドにこだわりながら、超リーズナブルな価格で購入できるという夢のような話を叶えるシャツを発見した。今回は、コスパグッドなイタリアメイドの艶シャツが秘める6つの魅力にフォーカス!

魅力①「生地から縫製まで完全イタリアメイドだから、端麗なシルエットでコーデを格上げできる!」

イタリアのノウハウを他国の工場で活かしたり、縫製はイタリアだけど生地は別の国のものを採用するなど、随所にイタリアらしい仕様やエッセンスを取り入れたシャツは数あれど、生地選びから型紙の制作、縫製までイタリアメイドを貫いたシャツは一握り。この艶シャツは、イタリアメイドの良さを反映するため、生産工程の全てをイタリアで完結している。テーラリングに強みのあるイタリアならではのノウハウが、一から十まで詰め込まれたこんなシャツなら、取り入れるだけでワンランク上の色気やこなれ感を演出できることうけあいだ。

魅力①「生地から縫製まで完全イタリアメイドだから、端麗なシルエットでコーデを格上げできる!」

商品詳細はこちら

生地からフィニッシュまで!高級メゾンのシャツも請け負う南イタリアの工場仕立て

この艶シャツを生産しているのは、南イタリアの風光明媚な景勝地、アルベロベッロの近くに構えるイタリアメイドのラインシャツ工場。柔らかいシルエットの美しいドレスシャツに強みがあり、有名メゾンの高級シャツの生産も行なっている。身体に沿うような柔らかいシルエットや、イタリア縫製特有のアームのおさまりが良いフィット感は、この工場の高度な技術があってこそだ。

生地からフィニッシュまで!高級メゾンのシャツも請け負う南イタリアの工場仕立て

商品詳細はこちら

魅力②「見た目は端正で着心地は良好!素材にはラクを極めた伊製ファブリックを採用」

品質の差が如実に現れやすい無地アイテム。こちらの無地シャツは、肌馴染みの良いイタリア人好みのイタリア産ファブリックを使用しているから、一枚で大人着に相応しい品のある装いを演出できる。滑らかでしっとりとした高級感のあるタッチも好ポイント。コットンにほんのりポリウレタンを配合することで伸縮性もプラスされているため、タイトに着用してもストレスフリーな着心地だ。綿100%よりもシワのケアが楽チンなのも地味に嬉しい魅力のひとつ。

Img1149-2

商品詳細はこちら

魅力③「汎用性バツグンのホリゾンタルカラー“fuego”を採用しているから、1枚でもジャケットのインナー使いでもキマる!」

ホリゾンタルカラーといえば、イタリア人が最も好む襟型として有名だ。襟の開きがほぼ水平に見えるその特徴的な襟型は、タイドアップではネクタイのノットが綺麗に収まり、ノータイではゆるやかな襟先のカーブが顔まわりに色気のあるアクセントをプラスする。だから、一枚での着用はもちろん、ジャケットを合わせたビズスタイルにも最適。クールビズのシーズンにも重宝すること間違いなしだ。

商品詳細はこちら

ノータイスタイルのモノ足りなさはペペロンチーノロゴのチラリズムで解消!

第2ボタンと第3ボタンの間には、唐辛子モチーフのロゴ刺繍をセットしてピリっとカラーのスパイスを。ノータイスタイルにありがちな物足りなさも、こんなさりげない工夫があれば解消される。このロゴはボタンを閉めたり、タイドアップすると隠れる仕様のため、ワークスタイルでは控えめに装い、仕事終わりのアフターファイブはさりげなくロゴをチラ見せするなど、TPOに応じて印象をコントロール可能だ。レッドとグリーンのカラーリングもイタリアの国旗を象徴していて◎

ノータイスタイルのモノ足りなさはピリッとカラーのロゴのチラリズムで解消!

商品詳細はこちら

魅力④「細部まで仕様はヌカり無し!ボタンは天然貝を鳥脚縫い付けで」

完全イタリアメイドだけあり、細部の仕上げも秀逸だ。ボタンは高級シャツの証である天然貝ボタンを採用。一手間加えたザンパテグリアート(鳥足縫い)で縫い付けているため、立体感や耐久性も申し分なしだ。遠くで見たときの柔らかなシルエットの美しさはもちろん、近くで見たときもクオリティの高さが伝わるこんなシャツを着れば、自ずと立ち振る舞いにも自信が表れるハズ。

魅力④「細部まで仕様はヌカり無し!ボタンは天然貝を鳥脚縫い付けで」

商品詳細はこちら

裾はガゼットの補強でヌカリなし!

裾にはガゼットと呼ばれる補強布を縫い付けることで、耐久性を向上すると同時にさりげないアクセントを。この仕様によって、裾部分の洗濯時等に起きるほつれや、スラックスやパンツ内の引きつれを防止できる。爽やかなスカイブルーの色味もイイ感じだ。

裾はガジェットの補強でヌカリなし!

商品詳細はこちら

魅力⑤「無地だけじゃない!色柄のバリエーションも豊富」

完全イタリアメイドのシャツは、無地の艶シャツ以外にも様々なバリエーションが豊富に展開されている。鹿の子素材で清涼感を高めたモデルから、精悍にキマるストライプ柄のシャツまで。毎シーズン様々なバリエーションで展開されているため、気になる方はぜひ一度公式サイトのチェックを!

シャツ

商品詳細はこちら

魅力⑥「完全イタリアメイドなのに価格は9,800円!圧倒的なコストパフォーマンスの高さ」

生地から縫製まで、完全にイタリアメイドにこだわった高品質なシャツながら、価格はまさかの9,800円*。「良質なシャツを日常に」というテーマのもと、長い年月を経て実現したこちらのシャツ。気になる方はぜひ一度購入して、その魅力を体感して欲しい。*税抜き価格

魅力⑥「完全イタリアメイドなのに価格はアンダー1万円!圧倒的なコストパフォーマンスの高さ」

商品詳細はこちら

完全イタリアメイドシャツ「ガリポリ」を公式サイトでチェック!

この完全イタリアメイドシャツを展開しているのは、シャツ専門ブランドの「GALLIPOLI camiceria(ガリポリ カミチェリア)」だ。ガリポリは、南イタリアの港町の地名で、ロゴはその土地の名産品である唐辛子からインスパイアされている。ちなみに、イタリアで唐辛子は、幸運を呼ぶといわれたり、魔除けに使われるなどシンボリック的なものとして親しまれているのだとか。

ガリポリ集合イメージ

艶シャツ以外にも、デザイン性の高いシャツがよりどりみどり!

ガリポリでは、今回紹介したイタリアメイドラインのシャツ以外にも、日本の自社工場で生産するジャパンメイドラインも展開しており、主にPOPなインポート生地を使用したカジュアルシャツをラインナップ。高品質でデザイン性に優れたシャツがよりどりみどりだ。シャツ選びの際は、ぜひ「ガリポリ」も候補のひとつとして検討してみてはいかがだろうか。

完全イタリアメイドシャツ「ガリポリ」を公式サイトでチェック!

ガリポリ公式サイトをチェック!

5月29日(水)~6月30日(日)の期間中、オールイタリアメイドGALLIPOLI camiceria無料試着キャンペーンを開催!

5月29日(水)〜6月30日(日)の期間中、ガリポリ公式サイトでは、今回紹介したオールイタリアメイドラインの定番である無地シャツの“無料試着キャンペーンを開催”。是非この機会にオールイタリアメイドのガリポリのシャツを体感してみてはいかがだろうか。さらに同期間中、ガリポリのアイテムを購入するとトラベルシーンにピッタリなポーチもプレゼント*。唐辛子のロゴと迷彩柄のコンビネーションで、荷物の持ち運びをクールかつスマートにサポートしてくれること間違いなしだ。キャンペーンの詳細は公式サイトでぜひチェックを!*プレゼントは無くなり次第終了

5月29日(水)~6月30日(日)の期間中、公式サイトでGALLIPOLI camiceriaを購入するとオリジナルのトラベルポーチがもらえる!

キャンペーンの詳細を公式サイトでチェック!

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ