シャツ×Tシャツのレイヤードでメンズコーデをブラッシュアップ!

1枚はもちろん、アウターとしても重宝する「シャツ」。柄入りのシャツでアクセントをプラスしたり、あえて無地のブロードをアウター感覚で羽織って抜け感を演出したりと、インナーのTシャツとの組み合わせによって与える印象も様々だ。今回は「シャツ×Tシャツコーデ」にフォーカスし、注目の着こなし&アイテムを紹介!

スポンサーリンク

黒アイテムの洗練が際立つ黒シャツコーデにエクリュTシャツの抜け感を

ミステリアスな黒シャツに黒ジーンズを合わせ、スニーカーまで黒で統一した洗練黒コーデ。インナーのTシャツはあえてエクリュをチョイスしてナチュラルな抜け感を。ときにはシャツのフロントを閉じたこんなTシャツのレイヤードを楽しむのも一興だ。

無地のサングラス、白無地のTシャツ、黒無地のシャツ、ネイビー無地のデニム/ジーンズ、アディダスの黒ローカットのスニーカーを合わせた秋冬のメンズコーデの着こなし。

例えばこんなシャツ×Tシャツの組み合わせ…

フィナモレのシャツ 商品詳細はこちら
ルメールのTシャツ 商品詳細はこちら

白シャツ×白Tシャツのレイヤードでクリーンな印象に表情をプラス

白の半袖シャツと白Tシャツのレイヤードに、ベージュパンツと白スニーカーを合わせたワントーンのコーディネート。明るくクリーンな色調のスタイルにトップスのレイヤードでさり気なく表情をプラス。ぼやけて見えがちな色使いを引き締める、斜め掛けしたキャメルレザーのショルダーバッグも重要だ。

半袖シャツに白Tシャツを合わせて

例えばこんなシャツ×Tシャツの組み合わせ…

バルバのシャツ 詳細・購入はこちら
ジェントルマンプロジェクトのTシャツ 詳細・購入はこちら

デニムシャツに黒Tシャツを合わせて都会的にコーデを引き締める!

デニムシャツに黒Tシャツを合わせて都会的にコーデを引き締め。洗練された黒の色味がインディゴ染めのシャツの魅力を際立たせながら、着こなしをシャープに演出してくれる。ボタンダウンの襟止めボタンをあえてハズしたこなれ具合もイイ感じだ。

無地のサングラス、ブルー無地のシャツ、黒無地のTシャツ、ダークグレー無地のデニム/ジーンズ、黒ローカットのスニーカーを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

例えばこんなシャツ×Tシャツの組み合わせ…

PRADAのシャツ 商品詳細はこちら
カルバンクラインのTシャツ 商品詳細はこちら
2/12GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ